NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

ブログを始めて100記事目!僕はやっとスタートラインに立てた

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160429213058p:plain

 

こんにちは100記事目を書いているサタンです!特に何について書こうか決めないで今書いています笑

 

軽く100記事書くまでの道のりでも振り返ってみようかな・・・ブログを始めたばかりの方向け記事になりそうだなぁ

 

 

まずは先人達の記事を見ていこうと思います!

 

100記事を書いた先人達

さんじょーのブログ

僕と同じく2か月程で100記事書いた方です

ブログ開始2ヶ月目 100記事達成!! - さんじょーのブログ

 

1日5記事か・・・すごいなぁーアクセスを増やすためのアドバイス書いているのでぜひ見てあげて下さい。

 

 

チップの日常

100記事書けば月間1万PVは超えられる??という記事を書いていますが僕はありがたいことに超えれています。この方のアドバイス通りやれば月間1万PVは達成できるのかも・・・

ブログは100記事書けば月間1万PVは超えられる?? - チップの日常

 

面白い記事である必要はないと書かれていますが、僕なんかいい例で面白い記事一本も書けてません!それでも月間一万回読まれてます・・・

 

 

Enter101

まとめのまとめみたいになっちゃいますがどーぞ

ブログ開始から100記事更新したのでPVや読者数などまとめてみた結果 - Enter101

 

 

この方のプロフィール→「おもしろいを、どこまでも。」この言葉いいなぁ

 

【SPONSORED LINK】

 

 

Outward Matrix

ブログの継続が苦になってる方はぜひ参考に!

ついに100記事達成!ブログ継続のコツを4つにまとめてみたよ - Outward Matrix

 

僕と考え方似てますね〜

 

 

平凡な主婦が色々試してみるブログ

平凡なサラリーマンなので親近感が湧きます、いつも僕のブログを見てくれてる方です!

ブログを始めて3ヶ月!100記事目です。ここからが頑張りどころ! - 平凡な主婦が色々試してみるブログ

 

「今年中には幼稚園代くらい稼ぎたい!!」って目標がリアルでいいですね!こうゆう方は応援したくなります!でも僕も頑張らないと・・・

 

 

100記事を書いてみて

基本毎日記事を書いてきました、休日は2〜3記事書いたりして今に至ってます。正直ネタには困ってません・・・100記事も書いているとネタがないって方が多く見受けられますが僕はそんなことはないです!なぜならしょーもないことでも記事にするから笑

 

 

いい記事が書けそうにない時は思いっきり妥協した記事を書くようにしてます!でも意外とそういった記事がアクセスを集めちゃったりするんだよなー

 

これとかちゃちゃっと書いたけど結構アクセスある。

参考記事http://www.needs-blog.com/entry/thin-wallet

 

 

100記事書いたのでブロガーとしてのスタートラインに立った

今日から僕は堂々とブロガーと名乗ります!100記事書いてからがブロガーだ!という風に色んなものに書いてあったので一応参考にしてます。根拠はない

 

 

100記事書いてみて思ったことがあります、それは先が見えてきたということです。ブログを1日1記事書いたとして100記事書けたとします、年月で言えば三ヶ月ちょいですよね?

 

 

3か月もブログに毎日毎日触れていれば色んなことを吸収します、段々と自分のしたい事やブログに関する知識が深まり先が見えてくるんですよ。

 

 

なので僕はブロガーとしてやっとスタートラインに立てたような気がするんです。ほんと今までは暗闇の中で手探り状態でしたがやっと洞窟を抜けて道が開けてきた気持ちなんです!

 

 

これからの展望としては身の回りの方たちを巻き込んで何か面白いことをしていきたいと思っています!一緒に何か面白いことやりたい方は気軽に絡んで下さいね。ツイッター、フェイスブックでご連絡お待ちしていますよ〜。