
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

20代は人生において最も重要な10年間であることを強く認識しよう!

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160623202805p:plain

 

これから20代を迎える方、今真っ只中の方、もう2、3回目の成人式を迎える方!こんにちは20代のサタンです。

 

 

どんな人でも20代は必ずやってきます、僕もその一人です、しかも真っ只中・・・そんな20代の10年間は人生において最も重要な期間なんです。

 

 

あなたは20代の10年間をどう過ごしましたか?またはどう過ごすつもりですか?

 

 

3億1536万秒

10年を秒数で表すと3億1536万秒になります!そう言われてもピンとこないですよね・・・だったらお金に例えてみましょう。1秒を1円として!そうすると3億1536万円です、こう考えたらすごく面白いかもしれません、すごい大金ですよね笑

 

 

人生もお金に例えてみると・・・1日あたり8万6400円!1日=86400秒=86400円)これを毎日与えられているんですよ、そう考えるともっと有効に時間を活用できるんじゃないかって思いません?

 

 

こうゆう捉え方もあるってことなんでそんな深く考えないでね笑

 

 

20代は一番変化出来る期間

人生において良くも悪くも一番変化出来る期間です。特に20歳を迎えるとその瞬間から大人の仲間入りです、今まで以上に色んなモノを見たり聞いたり経験することが出来ます、今まで以上に人間としての幅が広がることでしょう!そういった中でどういった方向に舵をとっていくかは自分次第、すべてに責任が付いてきますよ〜

 

 

30代への準備期間

20代重要性を語った有名なプレゼンがあるのでぜひ見てみて下さい。動画右下のSubtitlesをクリックして日本語をクリックすると日本語訳出ます!

 

 

www.ted.com

 

 

本も出ていますよ!

 

 

後悔しない人生

後悔しない人生を送りたいと思っていますがそんなのは無理です!後悔の少ない人生を送ることはできるかもしれませんが・・・人は後悔する生き物なんです。

 

関連:「死」を意識した方が現実と向き合える?人は常に「死」と隣り合わせだ! - NEEDS

 

 

こうゆう記事とか本とかから情報収集することは今後の人生においてきっと役立ちますよ笑

 

tabi-labo.com

 

 

 

 

変化

人は変化を嫌う生き物です、ですが何かの拍子に強く変わりたいと思うことがきっとあるはずです。もし変わるなら20代のうちがオススメです。やりたいことがある!夢がある!そんな方はこちらを参考にしてみてはどうでしょう?

 

 

有名経営コンサルタントの大前研一さんがこんなことを言っています、僕自身すごく共感したので紹介します!

 

人間が変わる方法は3つしかない。

1つ目は時間配分を変えること。

2つ目は住む場所を変えること。

3つ目は付き合う人を変えること。

どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的。

 引用:大前研一の名言|人間が変わるための3つの方法

 

時間配分を変える

すごく手軽に出来るし、長い目で見ると効果的ですね。時間を大切に使うという事は未来の自分への投資かもしれません・・・

 

 

住む場所を変える

僕も経験した事がありますが、住む場所を変える事はかなり即効性があります。一人暮らしやシェアハウスを始めてみては?

 

 

付き合う人を変える

大人になると色んな人と出会える機会が増えます。僕はそうゆうのが刺激になるし、学べる事が多くあるので好きです、普通に慣れ親しんだ友人と遊ぶのもいいですがたまには付き合う人を変えてみてはどうですか?きっと視野が広がるはずです。サタンレンタルとかどうですか笑

 

参考:NEEDS

 

 

関連書籍載せておきます!これヒットしましたよね?見たことありますか?

 

 

まとめ

20代は人生においてとても重要な期間です、大事なことなのでもう一度言っておきますね・・・

20代は人生においてとても重要な期間です!

 

 

僕も20代なのでこれからのことを考えていかないと・・・20代の今が頑張り時ですよ、ゆる〜くがんばっていこうかな!