NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。 連絡先 needsblog@gmail.com

月収アップ!?サラリーマンが今すぐ始めておきたい副業7つとは?

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20171224153827p:plain

少しでも給料が上がらないかなといつも考えているサタン😈 (@needs_blog_com)です。

サラリーマンをやっているとお金で苦労する事が日々ありますよね?結婚していたらなおさら!月に数千円いや、数万円収入がアップすればいいな〜と思う事がよくあります。

 

 

ここ最近、働き方改革によって「副業」に注目が集まっています。大手の企業でも副業を認めるところが多くなってきましたね。今回は「サラリーマンが今すぐ始めておきたい副業7つ」をまとめてみたので、副業に関心のある方はぜひ実践してみましょう。元手があまりかからず、簡単なものもあるので要チェックですよ!

 

 

1.クラウドソーシング

f:id:needsblog:20171225004048j:plain

 

ネット環境があれば在宅で好きな時間に仕事が出来ます。ここ近年注目を浴びている副業ですね!仕事内容は豊富でデータ入力、ライティング、ロゴ作成、アプリ開発など様々なものがあります。

 

 

僕も何度か試した事がありますが、ネットで全てが完結する事や納期さえ守れば自分のペースで仕事を出来るのがメリットです。クリエイティブな仕事をされている方にはかなり適しています。学生さんでもバイト感覚で出来てしまいますね。LINEスタンプの作成や動画編集、レビュー記事作成などなど本当に色々なものがあります笑

 

 

資格やスキルがない方でも出来る仕事がありますのでぜひ試して頂きたいです。主婦やシニア層の方も意外と多いようですよ!僕も利用した日本最大級のクラウドソーシングサイト「クラウドワークス」をぜひご活用下さい!

 

クラウドワークス

 

 

2.せどり

f:id:needsblog:20171225004221j:plain

 

「安く仕入れて高く売る!」商売の基本ですね!簡単に言えばこの形が「せどり」です。

 

どうゆう事かというとブックオフなどで安く売られている本を買って、Amazonやヤフーオークション、フリマアプリで売り、利益を得るという事です。例えとして本を出しましたがその他の商品でもせどりは可能です。

 

 

日常生活で使っていた不用品を売るのもいいですね!主にせどりではAmazonやヤフーオークションを使う人が多いようですが、個人的には「メルカリ」がおすすめです。初心者はメルカリからはじめてみてください。

 

【メルカリ】 https://www.mercari.com/jp/

 

不要になったものを一瞬で現金化出来てしまう即時買取サービスの「メルカリNOW」が最近登場したので、こちらも合わせて利用するといいですね!

 

【メルカリNOW】 https://www.mercari.com/jp/mercari-now/

 

 

3.ネットショップ

f:id:needsblog:20171225005058p:plain

 

 

お店を持つには莫大な費用がかかります。ですがネット上にお店を持つとなるとどうでしょう?

 

 

なんと無料で作れてしまいます!恐るべきネットショップ・・・

ハンドメイドで作った商品や要らなくなったモノまたは自分の持っているスキルを生かした商品やサービスを売る事が実に簡単に可能です。

 

 

すでにお店を持っていて、ネットで商品やサービスを売りたい!という方もいるでしょう。そういった方にも「BASE」を使って頂けると可能性が広がります。

 

 

さっそく無料でネットショップを開業してみましょう!

 

BASE

 

 

4.Youtube

 

f:id:needsblog:20171225005201p:plain

 

今やYoutubeでの副業は有名になりましたね。人気Youtuberになれば月収数千万なんて方もいるようで・・・まぁ簡単に稼げると言われていますが、実際にはたゆまない努力が必要なようです。動画撮影や編集は手間がかかりますし、かなりの時間も消費しますからね。

 

 

サラリーマンには時間があまりないので趣味や商品紹介動画を投稿したり、インタビュー動画を投稿したり、空いた時間で少しずつ動画を地道にアップするといいですね。ゲーム配信とか楽で人気ですよ。休日引きこもっているインドア人間には良さそうです!

 

 

夢のある副業なのでチャレンジしてみる価値がありますね!

 

 

 

 

5.アフィリエイト

f:id:needsblog:20171225013427j:plain

 

 アフィリエイト?なんか怪しい?という方は意外と多いようです。実際にはそんな事はなく、専業としてアフィリエイトで生計を立てている人に話を聞けばどんな仕事かわかりますよ!僕もそうでしたから笑 結構地味な作業内容です・・・

 

 

文章を書く事が得意な方やマーケティングに詳しい方は非常に向いています!サイトを立ち上げ、記事を量産し、アフィリエイトASPやグーグルアドセンスを活用してお小遣い稼ぎをしてみましょう。月に一万円くらいなら数ヶ月で可能かもね!

 

 

アフィリエイトについて詳しい事を知りたい方は僕に相談するのもありかも!初心者に向けてなら教える事ができちゃうよ。超基本的な事だけだけど笑 

 

 

サイトを作ってみたい方は初期費用が多少かかりますが、お名前.com でドメインを取得してエックスサーバー でサーバーを契約するのがオススメです。詳しいやり方はネットで検索すると出てくるので参考にしてみて下さいね!

 

 

6.FX投資

f:id:needsblog:20171225005432p:plain

 

副業としてFX投資は昔からよく聞きますねよね?スマホで簡単に行う事が可能になった事もあり、人気が高まっています。短時間で簡単に資産を増やす事が可能であり、少額でも始められる事からお小遣いをFX投資にあてる20代〜30代の方に需要が高い傾向にあります。若いうちはお金に飢えていますからね、気持ちがすごいわかります。

 

 

ボーナスが入ったら試してみるのもありですね!FX口座数 国内第1位の「DMM FX」をぜひお試し下さい。※2017年1月末時点

 

DMM FX

 

 

7.おっさんレンタル

f:id:needsblog:20171225005658p:plain

 

イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタルできるサービスをご存知でしょうか?このレンタル出来るサービスが「おっさんレンタル」です。

 

 

知っている人も多いかもしれませんが斬新なサービスですよね?実際に僕も同じようなサービスをやっています。

 

参考:サタンレンタル http://needsblog.thebase.in/

 

 

空き時間を利用して自分自身をレンタルする事で副業になります笑 紹介した上記の6つに比べるとかなり異色ですが、活用の仕方次第で面白い事が出来ると思いますよ!ちなみにこのおっさんレンタルサタンレンタルは3つ目のネットショップの項目で紹介した「BASE」を利用しています。参考までに・・・

  

BASE

 

 

まとめ

色んな副業がありましたがどれを試してみたいと思いましたか?向き不向きがあると思うのでしっかりと自分自身を分析してトライしてみるといいでしょう!

 

 

センスがあればすぐに成果が出る事がありますが、これらは稀で大多数の方が成果が出るまで時間がかかります。お金を生み出すという事は簡単ではないという事でしょう。ですが、努力次第で成果が出るという側面も持っているので「折れない心」を持って挑戦してみましょう。無理のないよう自分のライフスタイルに合わせた副業ライフをお楽しみ下さい。