NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

ドローン欲しくない?ドローンの色んな活用方法を調べてみた件

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170531223753j:plain

 

ドローンが欲しいサタン😈 (@needs_blog_com) です。

 

ドローンを飛ばして遊んでみたくないですか?僕は流行り物ならなんでも試してみたいんですよね。ハンドスピナーとかVRとか・・・

 

 

今日はドローンについて調べてみたので、興味のある方や購入をお考えの方はぜひ参考にしてみて下さい!それにしてもドローン欲しい・・・

 

 

 

 

どんな人がドローンを買うの?

ふと思ったのですが、ドローンって一体何に使うんだろう?ただ飛ばして遊ぶだけ?

調べてみると様々な活用方法があるようなのです。

 

 

購入者の中に多いのがなんと農家さんだそうです・・・

えっ?って思いませんでしたか?なんで農家の方が買うんだろう???

 

 

農家さんたちはドローンを使い、植物や食物が病気にかかっていないかチェックしたり、農薬散布などに活用しているようです。広い土地だとドローンを使った方が効率的に作業が出来るのでしょうね。

 

 

ロボットに仕事を奪われる時代もそう遠くはなさそう・・・

 

 

ドローンにはあらゆる可能性が秘められている

東日本大地震の復興にドローンが活躍しているのをご存知でしょうか?道路や建物を作る際、測量等の作業に使用されているそうです。作業の効率化や人件費削減がドローンにより可能になっています。ドローンって知らないとこで役立っているんですね〜。

 

 

災害時、人が近寄ってはいけない場所、放射能汚染地帯にもドローンが一役買ってくれます。便利なものが出来ましたねー、ドローンは人の命を救う可能性も秘めているんですよ。

 

 

ドローンの活用方法は様々

農業や災害時に役立っているドローンですが、それ以外にも色んな活用方法があるようです。

 

 

自然環境や生態系の観察などでも利用されています。人だけでは調査出来ない場所で活用される事が多いようですね。

 

 

その他にもスポーツの実況中継でも使われています。大きな大会、例えば陸上競技の会場などへ行くとよくドローンが飛んでいますよね?

 

まだ試験的ではありますが、ドローンでの配送なども近いうち可能になるかも知れません。アマゾンあたりがやってくれますかね??なかなか難しそうですが。

 

 

犯罪などにも活用が検討されているようで、犯人の追跡や警備にも活用されそうです。ドローンの活用方法は本当に様々です・・・

 

 

購入をお考えの方へ

ドローンって値段が高いですよね・・・買えない値段ではないですが・・・

もし買うなら、世界シェアNo.1のDJI社のドローンが良いですよ。

僕も買うならDJI社のドローン買おうと検討しています、高知県は気軽に飛ばせるところがたくさんあるので、思いっきり飛ばして遊んでみたいな・・・

 

 

DJI社のドローンはこちらから見る事が出来ます。

ドローン買うならこちら

 

 

ドローンを仕事に出来る!?

こんなサイトがあるんですね!ドローンパイロットの求人サイト笑

 

 

スカイエージェント

 

 

ドローンを飛ばした事がない人にも教育体制が整っているようです。これからドローンビジネス伸びそうだし、学んでみる価値はありそうですね。職業はパイロットって名乗れるかな???

 

 

まとめ

ドローン飛ばしたくなってきましたか?操作が慣れるまでは難しいようなので比較的安めのドローンとか買って練習した方が良いかも知れませんね。

 

 

5000円くらいでも売ってます。僕はこれくらいの買って練習しようかな?なんて思ってます。

 

 

こんなん見てると飛ばしたくなる〜

DJI – Introducing Phantom 4 Pro - YouTube

 

 

 

 

あっ!それとドローン飛行禁止区域では絶対に飛ばしちゃダメですからね!事前に確認しておきましょう。

 

参考:航空:無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の飛行ルール - 国土交通省

 

 

じゃ、ここらでドロンします!