
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

人はやっぱり快感を求めるんだなぁ

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160401161634j:plain

こんにちはサタンです

みなさん何をすれば快感!

って感じますか?

 

 

僕は以前これにハマっていました

無限シリーズ↓

youtu.be

 

これらの無限シリーズ意外とクセになりますよ

 

 

興味ある人は買ってみて下さい

少しは快感味わえます!

 

【SPONSORED LINK】

 

 

つまらない商品紹介はここで終わり

本題に入りましょう

 

ほんとに人って快感好きなんですよ

悪いことじゃないですよ

当然のこと!

欲求を満たすことは生活を豊かにしてくれますからね

 

快感の定義

快感(かいかん、希: ἡδονή hēdonē, 羅: voluptas, 英: pleasure)は、気持ち良いと感じる事。快楽(かいらく)、享楽(きょうらく)とも。喜び・幸せ・満足等の感情と密接に結びついている。 脳科学的には、報酬系における神経伝達物質を介した神経細胞間の活動で定義される。食・摂水・睡眠など、動物としての本能に根ざした行動は、快感という報酬と不快感という罰によりコントロールされる。食欲など欲求が満たされれば快感を覚え、満たされなければ不快感を覚える。欲求とは、不快感を解消し、快感を得ることを(本能的に)希求する心のありかたと捉える事も出来るといえる。

 引用:Wikipedia

 

最近のニュースは快感の話題が多い

中学生の誘拐、芸能人の不倫、元スポーツ選手の覚◯剤使用

どれを見ても快感(喜び・幸せ・満足等の感情)

密接に関係している。

快感を求めすぎて、道を外れてしまうことは

本当に注意して欲しい、誰でもあり得ることだから・・・

 

快感は依存症状につながる

最近覚◯剤で逮捕された元スポーツ選手

あの方は何年も覚◯剤を使用していたそうです

依存性が高いとされている覚◯剤ですが

なぜそこまで依存してしまうのか?

 

それは快感が計り知れないほど大きいから

 

快感は大きければ大きいほど依存性があると

言われています

 

例えばギャンブルで大勝ちするとまた

したくなりますよね?それと同じ

大きい快感は依存への第一歩なんですよ

 

覚◯剤 は

ダメ。ゼッタイ。

ですよ

 

常に脳は快感を求めている

快感を求めることは決して悪いことではないんです

むしろ普通のこと、生活をしていても脳は無意識に

快感を求めているんです、なので少しずつ快感を与えて

あげて下さい!

 

補足

快感につながる事

・人間の三大欲求を満たす(食欲、睡眠欲、性欲)

・ストレスを発散する

・運動をする

 

まとめ

快感無しでは生きていけない!

それが人間って生き物なんでしょうね

人はやっぱり快楽を求めるんだなぁって話でした

 

 

読んで頂きありがとうございます

シェア、読者登録等して頂ければ僕が快感を味わえます

どーぞよろしく!