NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。 連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

注目ブログに載って認知度は上がったがPV数は減っている現実

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160324200719j:plain

こんにちは注目ブロガーのサタンです

あっ間違えた

注目ブログをすぐ外されるサタンです。

 

「はてなブログ」でブログを書いてない人には

注目ブログが分からないと思うので

説明しておきますね

 

 

このブログおすすめだよー

最近キテるよーってブログを

(ほんとはちょっと違うけど)

はてなブログのトップぺージで

紹介してくれるんですね

 

そして紹介されたブログは

みんなの目にとまりやすいとこに

あるから自然とPV数が増えるんです

(PV数っていうのはブログを閲覧した回数ね)

 

で、

昨日の内に僕は3つ記事を

書いたんですが

まずは朝書いた一つ目の記事

注目ブログに載っていたんです!

 

あれ?

これ?

バズる?

と思ったんですが

すぐ消えちゃったんです

1日ぐらいは載るよって聞いていたので

びっくりしました

(バズる=PV数が急激に増える事)

 

まぁ仕方ないかと思いいつつ

お昼頃二つ目の記事を書いて投稿したんです・・・

すると・・・

また注目ブログに載ってるんです

いやいやびっくり!!!

もう一喜一憂が止まらない

 

よしこれこそと

思いつつ数分すると・・・

あれ?

注目ブログに載ってない・・・

もう頭がはてな??????

すぐ消えちゃうんです

なぜだろう?

 

もう諦めていたんですが

もう一回注目ブログに載ってみたいなと

思い99%諦めていた心を奮い立たせ

夕方に、なんとか三つめの記事を書き

投稿したんです

すると・・・

 

 

 

 

 

注目ブログに載った!

いや奇跡だわ!

さすがにバズるわー

 

日頃の努力が報われたんでしょうね

はてな神からのご褒美だぁーと

思って優越感に浸りました

 

 

 

【SPONSORED LINK】

 

 

 

 

だが

そのあとの

現実をサタンは

知る由もなかった・・・

 

 

 

 

朝起きてパソコンを見ると

注目ブログから外れている・・・

まさか三回もすぐに外されるとは・・・

もうサタンは心はズタズタ

なぜすぐに注目ブログから外れてしまうんだーーー

 

 

 

 

でもその時僕は悟った。

さすが悟り世代w

 

 

僕がいけないんですよ

ニーズのない記事ばっか

かいちゃうから・・・

運良く注目ブログに載っても

それ以上発展しないって事は

僕の力不足だったんだ。

 

 

はてなブログさん

ありがとう

あなたは僕に

このことを

伝えたかったんだね。

 

 

少しの間、注目ブログに載れたことで

多くのものを得れました

読者さんの黄色い声援や励ましの言葉

僕は少し強くなった気がします

ありがとうみんな。

 

 

 

はい

くさい小芝居は

ここで終わりでーす

ちょっとここからは

注目ブログに載るコツをすこーし

載せますね、 最後まで小芝居に

付き合ってくれたご褒美です

 

 

それと注目ブログに載ったらバズると

言いましたが、かなり個人差がある

ようなので悪しからず。

苦情は一切受け付けませんよー

 

 

www.taiyaki-oyako.com

okite.hatenadiary.jp

shijinblog.hatenablog.com

この3つはネットで知らべたら上位に出てきます

確かに参考になります

でも

とっておきの記事を

嫌だけど紹介します!

 

特別に

 

 

 

 

じゃーん

 

www.hitode-festival.com

これ、やることシンプルだけどマジだよ!

やって見て下さい。

これであなたもヒトデ祭りだぞっっ!

 

 

まとめ

◼︎サタンの場合

注目記事に載ると一時的にPV数が上がったが

翌日は元に戻っていた、まるでワンナイトラブを

味わったかのよう。