NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

アフィリエイトはプロから学べ!高知のシェアオフィスで勉強会に参加しました

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170306005546j:plain

 

こんにちはアフィリエイトに興味があるサタン@アマブロガー です。

みなさんはアフィリエイトってご存知ですか?聞いたことあるけどよくわからないという方が多いのではないでしょうか?簡単に説明するとこういうことです↓

 

 

アフィリエイトとは、サイト(ホームページ)やブログを持つ運営者が、自分のサイトに企業の広告を掲載し、サイトの訪問者がその広告から商品購入やサービスを利用すると、運営者に成果報酬が支払われる広告システムです。

引用:https://pub.a8.net

 

 

このアフィリエイトに関する勉強会が高知で開催されるということなので、今回参加してきました!

 

参考:本気で稼ぎたい人向け!アフィリエイト勉強会を開催します! - こぶろぐ

 

 

実績のある講師による勉強会

f:id:needsblog:20170306012229j:plain

 

今回の勉強会の講師は以前「サタン」レンタル をして頂いた、エルモだった人☆ (@itaru1215) さんです。専業アフィリエイターとして高知県で活動されています、ネット界隈では結構有名人。

 

わずか数年で7桁の収益を上げている、まさにプロアフィリエイターの方です!

 

 

今回の勉強会の内容はブログ、SNS等でのシェアは禁止されているので載せることは出来ません。なので僕自身が感じたことをつらつら書いていこうと思います。アフィリエイトに興味ある方はぜひ読んでいってください。

 

 

プロならではの考え方、取り組み方、ツールが知れた

参加料500円とかなり価格設定の低い勉強会でしたが、内容的にはもっとお金を払ってもいい(もっとお金を払うべき)と思える勉強会でした。収益の多いアフィリエイターさんしか知り得ないことアフィリエイト業界の事、ASPに関する話があり、非常に興味深く濃いお話が聞けました。

 

 

実際に使っているツールなども公開し、オススメのASPなども教えて頂きました!

 

 

僕はリサーチ力が素晴らしいと感じました、徹底的に調べ上げているんでしょうね〜質疑応答の時間があったんですが、惜しみなく得た知識を簡単に教えて頂きました。知識量が凄いです!ランディングページの話とか面白かったなぁ〜

 

 

ランディングページとは、「様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示されるする、サイトを含むWEBページ全般」を指す言葉で、LP、ランペ、などとも呼ばれています。しかし、一般的に「ランディングページ」や「LP」が指すものは、一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページです。ランディングページはズバリ「ネットで売り上げを上げるための最重要要素」であり、ランディングページを改善しただけで、ネット上での顧客獲得数が6倍になったという事例もあります。

引用:http://liskul.com/

 

 

参加者全員がメディア運営者

サイトまたはブログを運営されていることが参加条件に含まれていたので、参加者全員がメディア運営者でした。高知県にこんなにもメディアを運営している人がいるのかと驚かされましたね・・・

 

 

プロブロガー イケダハヤトさんのアシスタントを務める「はりまや橋ゲストハウス」の店主 高知のウォーリーこと片岡慎悟さんや高知のスティーブ・ジョブス コーヘイさん、旅する百姓 えんたくさんなど高知を代表する有名ブロガーさん達もゾロゾロいました。

 

参考:

ウォーリーが行く。

こーへいんふぉ | 埼玉→高知県に移住したコーヘイのブログ

旅する百姓 えんたく

 

関連:【ブロガー必見】ブログの聖地 高知県で活動しているブロガー一覧 - NEEDS

 

 

勉強会はフリータイムの時間もあり、その間色んな人と色んなお話が出来て、非常に有意義な時間でした。出会いは人としての幅を広げてくれますね・・・

 

 

まとめ

アフィリエイトは非常に奥が深いです、ユーザーの心理やニーズをいかに先読みし、商材を選定してリサーチするのか・・・

 

 

今回の勉強会では凄く具体的な内容を聞くことが出来たので、かなり勉強になりました!ブログやアフィリエイトに関する事に興味がある方は「サタン」レンタルなどでもお話出来るのでぜひご活用下さい。

 

 

今回勉強会の会場となった高知のシェアオフィス「0→1 高知 Booster」では様々なイベントなどを行なっているのでぜひHPを覗いてみてくださいね。シェアオフィスとしても活用出来ます!

 

0→1 高知 Booster

http://01kochi.com/

 

 

勉強はいくつになっても必要ですね・・・