NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。 連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

芸術の爆発!文字が化ける「アンビグラム」が震えるほど凄い!

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170922170851j:plain

 

スポーツだけではなく芸術系も強いサタン😈 (@needs_blog_com)です。

最近ツイッターやTVで話題の「アンビグラム」をご存知でしょうか?「世界まる見え!テレビ特捜部」や「行列のできる法律相談所」で紹介され今話題となっています。流行り物好きはチェックしておきましょ!

 

 

アンビグラムってなに?

新しい重さの単位でしょうか?いいえ違います。アンビグラムとは

 

語を与えられた形式だけでなく、異なる方向からも読み取れるようにしたグラフィカルな文字のこと。

引用:アンビグラム - Wikipedia

 

 

まぁなに言ってるかわからないと思うので、実際にアンビグラムというものを見てみましょう。

 

 

下記の画像の左側にある「努力」という文字をひっくり返して見て下さい!なんて書いてありますか?

f:id:needsblog:20170922154734p:plain

画像引用:https://1chan.jimdo.com/

 

「才能」と書いてありますね、実は左右に並んでいる文字は同じ文字で、ひっくり返すと違う意味を持つ文字に変化するんです。これとんでもないですよね笑 初めて見た時はびっくりしました!!!

 

 

これとがえげつないですよ!こんな事どうやって思いつくんだろう・・・

 

f:id:needsblog:20170922155649p:plain

画像引用:https://1chan.jimdo.com/

 

「陽」という文字に太陽が当たって、影になった文字が「陰」となって現れています。こんなの見た事ないです・・・すんげーーー

 

 

一体誰が作ったの?

紹介したアンビグラムの作品はアンビグラム作家の野村一晟(いっせい)さんが作ったものです。ツイッター上で多くの作品を掲載していて、シェア数は数万件にもなっており、今とても話題となっています。

 

野村さんのツイッターはこちらから

Issei Nomura 野村一晟 (@IsseiNomura) | Twitter

 

 

実はこの方高校の美術科教師であり、アンビグラムを広める活動や肖像画などの注文販売も行なっています。才能ある方はやっぱ違いますねー。

 

 

その他の作品

これ最近見た気がする・・・

 

 

時事ネタもあります!

 

 

メディアで結構取り上げてもらっているようですよ。

 

 

時期に展示会とかあるのでは・・・

 

 

まとめ

どうでしたか?アンビグラムは?結構こうゆうの好きなので自分で作ってみたいと思って、やってみましたが超絶難しいです・・・

 

 

結婚式などの祝い事やSNSのアイコンに1つ作ってもらいたいものですね・・・

 

 

関連:【超便利】ブログやSNSに使える似顔絵アイコンをすぐに作れるサイト集めてみた - NEEDS