
NEEDS

「NEEDS」を運営しているサタンです!高知県在住の20代男子がブログで情報発信しつつ、みんなのニーズを叶えていきます。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

新しい日本のプロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」が幕開けしましたね!

TREND-トレンド

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160924204454j:plain

画像引用:https://www.bleague.jp/

 

実はバスケットボールが好きなサタン (@needs_blog_com) です。

今までバスケ関係の記事は書いてこなかったのですが、最近「B.LEAGUE」が発足されて、バスケ熱が再熱しました!いやぁバスケ流行りそうだわ・・・

 

 

「B.LEAGUE」ってなに?

youtu.be

 

バスケットボールに関心がない人は知らないですよね?「B.LEAGUE」というのはこの秋新しく作られたプロバスケットボールリーグなんです!

 

 

「B.LEAGUE」が出来る前には2つのリーグ、NBLbjリーグがあったんですが様々な問題があり、2つのトップリーグが統合されることになったんです・・・この問題についてはテレビとかでも一時期取り上げられていましたね笑

 

 

参考:ついに日本バスケットボール界に国際活動禁止処分 その原因となった「プロ・アマ問題」を改めて考える|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンライン

 

 

B.LEAGUEは流行るのか?

先日、地上波でB.LEAGUEの試合が放送されました。バスケの試合が地上波で!しかもゴールデンタイムに放送されるなんて珍しいですよね?それくらい新しいリーグには期待をかけているんでしょう・・・

 

 

でも、正直言って残念ですが今のままじゃバスケは流行りそうにないですね・・・スター選手がいないことや(いるんだけど認知度が低い)日本代表の実力不足などが心配されていますから・・・

 

 

みんなもっとバスケに関心持ってよ笑

 

【SPONSORED LINK】

 

 

B.LEAGUEの最新情報はコチラ

B.LEAGUEに関する情報はこちらからゲット出来ます!試合見に行きてーーー!

 

 

公式サイト

www.bleague.jp

 

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

チケット販売

www.bleague-ticket.jp

 

グッズとか欲しいなぁ・・・

 

 

まとめ

バスケ流行って欲しいですね〜あとB.LEAGUEに高知のチームが出来たらなぁ〜絶対応援するのに笑

 

 

こうゆうコートで試合出来るっていいですよねー

 

 

今ならスポナビライブで無料観戦できるぜよ!

 

 

スラムダンクでも読んでバスケ熱上げるとするか!

 

 

SPONSORED LINK