NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。 連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

ダメ人間脱出!ダメ男ダメ女に共通する10の特徴はコレだ!

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170628000417j:plain

 

ダメ男のサタン😈 (@needs_blog_com) です。

 

今日はダメ男ダメ女に共通する10の特徴を書いていこうと思います。僕も結構当てはまる項目があります・・・もしかしてあなたも当てはまる項目があるのではないでしょうか?ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

半分以上当てはまった方はダメ人間かもしれません・・・それではいきましょう!

 

 

1.分からない事をすぐに調べない

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。昔からの教えでも言われていますね!

分からない事があれば、恥を忍んで聞く事が出来る人はデキる人間です!

 

 

グーグルの力を使ってもいいので、分からない事があれば積極的に調べ倒していきましょう!ダメ人間脱出の第一歩。

 

 

2.すぐに諦める

結果も出していないのにすぐに諦めてはいませんか?僕は「継続は力なり」という言葉が好きで、とりあえず何事も継続してみることにしています。

 

 

どんな事でも諦める理由はすぐに思い浮かびますが、諦めない理由はなかなか思い浮かびません・・・・かといって安易に諦める事はやめにしませんか?意志を強く持ち、少しだけ頑張ってみましょう。ファイト!

 

 

3.キレやすい

平常心を失えば、正しい判断が出来なくなります。キレやすい性格の方は考え方を変えてみてはいかがでしょう?

 

 

常識を他人に押し付ける人間にキレやすい人が多いように思うのは僕だけでしょうか?

 

 

4.ネガティブである

負のオーラはどんどん人を不幸にします。僕もネガティブな面が意外とありますが、心の持ちようで言動や行動は変わり、人生をも変えてしまいます。

 

 

学生の頃、学校が楽しくなくて校長先生に相談した時に「学校生活を楽しくするのは他人ではなく自分だ!」と凄く現実的な厳しい言葉をかけられた事があります。何事もネガティブに考えるだけではどんどんドツボにハマるばかりで、解決しません。

 

 

物事を良い方向に考え、ポジティブに生きる事は綺麗事かもしれませんが、もしかするとあなたにとって最善策なのかもしれません。僕にとっては最善策でした笑

 

 

5.時間を守らない

様々な場面において、時間を守らない事はタブーです。

社会人の方は重々承知かもしれません・・・

 

 

信用が失われるだけではなく、自分自身の評価に繋がります。

 

 

ただ、自分の信用や評価が失われるだけなら自己責任なので、正直良いのですが、人間にとって「時間」というものはとてもとても重要なものなのです。

 

 

自分の都合で他人の時間を奪う事はやってはいけないもの!だとしっかり認識しておきましょう。

 

 

6.道に迷う

道に迷う事ありますか?まぁたまにはあるでしょうね・・・

あなたは計画性や物事の逆算する能力に欠けています。

 

 

多分こうゆう方は時間にもルーズでしょうね・・・

 

 

7.天気予報を見ない

天気によって様々な事が左右される事があります。意外と天気予報を見ない人は多いと思いますが、簡単な事なので明日から天気をチェックしてみてはいかがでしょう?

 

 

スマホで簡単にチェック出来るので、僕はいつもチェックしています。交通状況とかもチェックしてる・・・

 

 

8.財布がパンパンに膨らんでいる

よく見かけますね・・・お札よりレシートが多く入ってる財布。

いらないものは常に整理しておきましょう。

 

 

お金にルーズな人は何事にもルーズ。これ、僕の偏見です笑

 

 

9.スマホが常に最新機種

これは僕完全にやちゃってますね・・・

 

 

最新機種に変える事が本当に必要でしょうか?じっくり考えてみて下さい!僕もじっくり考え直します・・・

 

 

10.使わないものを捨てない

家がゴミ屋敷になっていませんか?さすがにそれはない?

 

 

いやいや、意外とゴミ同様に使わないものが家に溢れている事があるんです。お金に変えれるものは変えたり、知り合いに快く譲ってあげるのが良いかもしれません。

 

 

1年以上使ってないものは捨てちゃっても良いですね・・・母親の健康器具捨てるか!!!

 

 

まとめ

どのくらい当てはまりましたか?半分以上?

えっ!?ダメじゃん!少しずつ改善していきましょうね!

僕も結構当てはまってるんだよなぁ〜(小声)

 

 

全然当てはまらなかった方はデキる人間かもしれません・・・

 

 

関連:考え方で仕事が変わる!?仕事がデキる人に共通する考え方5つ - NEEDS

関連:ホリエモンが説く新時代の必須スキル「多動力」について調べてみた - NEEDS