NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

ブログに対する否定的な意見を集めてみた

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160518001447j:plain

 

こんにちは最近PV数が降下傾向にあるサタンです

ブログ開設時から多くの人に見られるとは思ってなかったので、PV数が落ちてもあまり気にしてないですが、少し悲しいです・・・(強がりめ!)

 

 

今日はブログについて否定的(ちょっと違うかもしれないけど)な意見を集めてみたのでぜひ見ていってください・・・

 

 

まずは最近話題になったこの記事

xevra.hatenablog.com

 

 

最近、ブログをやる人ってどんどん増えてますよね?そういった方々が適当な情報を載せてgoogleの上位検索に出てくると、その検索結果を参考にしたユーザーが間違った情報を得てしまう。これは本当に問題です・・・僕も間違った情報載せているかもしれないのでそこに関しては謝るしかないのですが・・・w

 

 

これからはユーザーのメディア・リテラシーが大切になってきますね。それより先に情報発信する側のメディア・リテラシーが必要か!

 

 

googleのせいなのか?

ネットの情報に関する不正確さはgoogleのせいなのか?う〜んそれに関して僕ははわからない・・・

 

enter101.hatenablog.com

 

 

もしブログ記事を除いた正確な検索結果を調べたいならBingを使えばいいらしい。ぜひ参考に!

 

【SPONSORED LINK】

 

 

互助会と言うものが話題に

はてなブログをやっている人向けの話題です

 

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

 

 

僕は一種の処世術かななんて思ったりしましたが・・・

 

 

富裕層と貧困層が分かれる現代の縮図がブログにも現れていますね・・・皮肉

 

 

ブログはマルチ商法?

まずは見て!

mojitonews.hateblo.jp

 

 

マルチ商法ってビジネスの縮図的な要素が集まっているのであながち間違えでもないような気がする・・・でもマルチ商法ではない・・・と言っておこう。意味深

 

 

まとめ

最近、ブログに対する否定的な意見が多いので軽く集めてみました!今日の記事手抜き記事だわ笑さぁ寝よ・・・