NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

日頃お世話になっているブログ紹介とこれまでのブログ生活を振り返ってみる

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160707223757j:plain

 

こんにちはサタン (@needs_blog_com)です。

ブログを始めて早くも4ヶ月が経ちました・・・思いつきで始めたこのブログですが、なんだかんだで続けれています。やはりブログを続けれるモチベーションは読者さんがいることとブログ仲間がいることですね・・・綺麗事っぽいですがこれ無しではたぶんすぐやめてましたよ笑

 

 

日頃の感謝も込めて、お世話になっているブログ紹介とこれまでのブログ生活を少し振り返ってみます。この記事を読めば僕の4ヶ月が丸わかりです!ぜひご覧あれ。

 

 

ブログ紹介

日頃お世話になっているブログや僕が関わりを持ったブログを紹介していきます!

 

 

バイタリティーに生きる

www.vivi-life.com

 

 

僕とブログを始めた時期が同じぐらいのブログです!ゆるーく更新してるのにPV数のエグいブログ笑 仕事でメディアを運営されているようなのでweb関連の知識がすごいんでしょうね・・・

 

 

やぎろぐ

www.jimpei.net

 

 

同じ高知県出身のプロブロガー。何度かTwitterでメッセージのやり取りさせていただきました、会う約束もあったんですが多忙な為まだ会えてない・・・最近はブログがBANしてさらに忙しいだろーなー。

 

関連:【拡散/保存】ブログが突然消える?「やぎろぐ」のブログ削除問題から学ぼう! - NEEDS

 

 

AKIRAの文学を愛する日記 

www.akira-blog.com

 

 

いつもコメントを頂いたり、記事をシェアして頂いています!AKIRA SEOのおかげで僕のブログが育っているといっても過言ではないですね笑 ライターさんなのでブログ初心者の方は記事を参考にしてみるのもいいかも・・・

 

 

スズナスLIFE

www.suzunasu.com

 

 

美人ナースさんのブログです!女性が気になる美容ネタを美容外科ナース目線で記事にしています、たまにセクシー系記事があるので男共は必見だ!!!

 

 

なみへーみんち

nami621.hatenablog.com

 

 

僕と同世代のなみへーちゃん、婚活や姉についての記事を書いています。ネタにしていたお姉さんもブログを始めたみたい・・・やばい予感。

 

参考:なみへー姉のブログ 夢追い型 契約社員 むいの日記ブログ

 

 

AKIRAの文学を愛する日記 、スズナスLIFE、なみへーみんち上記3つのブログには収益還元もしましたねぇ・・・何に使ってくれたかなぁ?

 

参考記事

www.needs-blog.com

 

 

CHO-GOURITEKI

www.cho-gouriteki.com

 

 

超合理的なブログ!転職、対人関係、恋愛、EDM、アプリなどについて書いてます。ブログデザインが素敵なんですよ〜

 

 

adan’s garden

adan24-paradise.hatenablog.com

 

 

絵描きさんのブログ。ツイッターに画像をいっぱい載せているので興味がある方はぜひ見てあげて下さい!

 

 

タロット占いは当たるのか?

www.dshocker.com

 

 

タロットについてのブログ。鑑定やってますよ!気になる方はレッツゴー!!!

 

 

CHO-GOURITEKI、adan’s garden、タロット占いは当たるのか?この3つのブログにはこちら↓でアイコン、バナー、ヘッダー制作の依頼を頂きました!

 

www.needs-blog.com

 

 

参考記事:【お知らせ】当はてなブログのロゴを一新!超合理的に生まれ変わりました - CHO-GOURITEKI

 

 

みしまるねっと

www.mishimaru.net

 

 

大学生ブロガー。自分の考えを述べた記事なんか見てもらえればわかると思いますが、視点が非常に面白い方です!下の記事なんかもそうーですね笑

 

参考記事:Twitterのいいね!とかいう機能は何のためにあるのか - みしまるねっと

 

 

いろんな方にNEEDSの記事を紹介して頂きました、本当にありがとうございます!ごく一部ですが載せれるだけ載せておきます!省いた方、申し訳ない笑

 

modest violet

イケてる中年、略して「イケ中」を目指す僕が実践している3つの事 - modest violet

 

ケーススタディの人生

ひとを幸せにして自分も幸せになろう! 幸せになるコツとは? - ケーススタディの人生

 

れのんのん

読者が50人になりました!良い機会なので最近のブログ事情を話してみる - れのんのん

 

双極性障害サバイバル

iPhone使ってるからってMacにするという発想にあまり賛成できない3つの理由 - 双極性障害サバイバル

 

 

ブログ生活4か月目

ブログを始めて4ヶ月目に突入しました、これまでのブログ生活を軽く振り返ってみます!

 

 

4ヶ月目までに行った事

自分自身をレンタルしたり、Tシャツやスマートフォンケースを売ってみたり・・・アイコン、バナー、ヘッダーを100円で制作してみたり・・・

 

参考:NEEDS

 

 

ブログで稼いだお金を還元してみたり・・・

 

参考:NEEDSのサタンが初めての収益還元をします - NEEDS


 

思いのままにブログで遊んでいます・・・

 

 

遊びで始めたブログ

高知にイケダハヤトさんが来てからブログが流行りました。それがきっかけでブログを始めた訳ではないのですが、仕事をしつつ、遊んでお金をゲット出来ればラッキーかな〜と思い、急に思い立ちブログを始めました。

 

参考:田舎者の僕がブログで稼いで早く金くさい話をしたい件 - NEEDS

 

 

ブログを始めた当初から稼ぐことをメインにしてきましたが早い段階で稼ぐ為にブログをするという事が長くは続かないと思い、密かに自分の中ではシフトチェンジをしていました。収益還元なんかもその表れだったのかも・・・

 

参考:収益還元型ブロガーを目指します - NEEDS

 

 

 

ブログは生活リズムが整う

基本的には毎日1記事書くようにしています・・・最近出来てないけど笑 そのおかげで生活リズムがすごく整います!朝から夕方まで仕事して、帰宅後は記事を書く、意外と良い習慣だなと感じています・・・

 

 

ですが、ブログに時間を割かなければいけないので、趣味や勉強にあてる時間がなくなります!ブログで稼いでやろうって思っている方は余暇を全てブログに捧げる覚悟が必要かも・・・参考までに!

 

 

みんな大好きお金の話

ブログ3か月目で収益は3万円程でした!急に跳ね上がったんですよ笑 4か月目はいくらになるんでしょうね〜

 

参考:ブログを始めて1ヶ月経ったのでサクッと運営報告してみる - NEEDS

参考:ブログを始めて2か月目みんなが嫌いな運営報告します - NEED

 

 

主な収益はアフィリエイトですね・・・これらの記事が活躍してくれました!10記事ずら〜っと紹介します。ちょっとうざいですが我慢して見てやって下さい笑

 

www.needs-blog.com

www.needs-blog.com

www.needs-blog.com

www.needs-blog.com

www.needs-blog.com

www.needs-blog.com

www.needs-blog.com

 

www.needs-blog.com

www.needs-blog.com

www.needs-blog.com

 

 

ブログをやるメリットをまとめてみました

ブログをやるメリットってなんなの?ってよく聞かれるのでつらつら書いてみます・・・

 

 

  • 生活習慣が整う
  • 文章力が上がる
  • 話のネタが増える
  • 流行に敏感になる
  • ブログ仲間が出来る
  • お金がゲット出来る
  • ブロガーと名乗れる
  • いろんな情報が知れる
  • タイピングが速くなる
  • コミュニケーション能力が高まる

 

軽く10個あげてみました、あと20個はイケそう・・・

 

 

まとめ

継続は力なりという言葉が好きなんですが、ブログは特にその言葉が活きてきますね笑 継続してもっと面白いブログにしていきますんで今後の僕に要注目ですよ!

 

 

そろそろ「ブログを始めて数ヶ月で毎月?万円稼げるようになった超具体的な方法」みたいな記事書こうかな笑