
NEEDS

「NEEDS」を運営しているサタンです!高知県在住の20代男子がブログで情報発信しつつ、みんなのニーズを叶えていきます。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

実践すれば人生が変わるかもしれない事12個

LIFE HACK-ライフハック

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160306161708j:plain

 

こんにちはサタンです。

最近、これからの人生を変えようと思い

いろんな本を読み漁っています。

いろんな本がありますよね

そしていろんな考え方がある・・・

 

何か変えようと思ったら

やっぱり実践するしかないなって思います。

少し前に「夢を叶えるゾウ」や「人生がときめく片づけの魔法」

なんて本が流行りましたよね?すごくいいこと書いてあるし

実践すれば少しは変化があると思うんです。

だけど・・・これらの本を読んだ方で

本当に実践した方、そして実践し続けてる方って

少ないんじゃないかと思います。

本を読んで分かった気になって

何も変わってない人が大多数だと思うんです。

自分もその一人ですが・・・

やっぱり実践することが大切です。

もし、今人生を本気で変えたいと思っている方は

これから書いてある考え方を実践してみると

何らかの変化があるはずです

ぜひ、参考にしてみてください。  

 

1.早起きする

朝早く起きる事で、1日を快適に過ごす事ができます

ニュースをチェックしたり、勉強したり、1日の計画を立てたり・・・

ぼーっとするのもいいでしょう

軽く体と脳にアイドリングさせましょう。

2.日光を浴びる

朝の光を浴びる事で

脳に「朝だっ」

って伝える事ができます

脳のリセットボタンを押す事に繋がります。

3.禁煙、禁酒

月に最低1日してみて下さい

タバコ、お酒をやめろとは言いません

体を労ってみて下さい。

4.瞑想する

人間は常に頭を使って

考えています。

たまには

考えない時間を取ってあげてみて下さい

スッキリします。

10分くらいがオススメ。

5.筋トレ、ジョギング

週1、2回筋トレまたはジョギングを

してみて下さい。

体を活性化させましょう

どうしても運動が苦手な方は

ウォーキングをオススメします

健康に一番いい薬は

ウォーキングと言われるほど

たくさんのいい効果があります。

6.テレビ、スマホを見ない

夜、テレビやスマホを見ない時間を作りましょう

その時間で家事、洗濯、明日の準備等を済まし

本を読んでみて下さい、週に一回程度こうゆう日も

ありでしょう。

良質な睡眠にも繋がりますよ。

7.日記を書く

1日の終わりに今日の出来事を書いてみて

下さい。物事が整理出来て気持ちがスッキリします

ついでにその日その日の気持ちを書くのもオススメです

例えば愚痴、悪口とか

後で見返すと笑えますw

8.完璧主義をやめてみる

100点ではなくあえて80点で物事を終わらしてみましょう

気持ちを楽に持ってゆとりを生もう。

9.ネガティブ、マイナス思考をやめる

負の考え方はやめましょう

負のスパイラルにハマってしまいます

かといって楽観思考も考えものです

フラットな状態を常に保ちましょう!

何事もバランス!

10.後悔しない

自分の選んだことに対して

後悔をしないようにしましょう

選択には責任がついてきます。

全て自己責任でお願いします

自分の選択に誇りを!

11.無理という言葉を控える

無理という言葉は可能性を殺してしまいます

無理という前にどうすれば出来るか考える癖を

つけましょう。

12.少数派を選ぶ

常識を覆す人、成功者、歴史に残る人物

これらほとんどの人が少数派意見を大切にするんです

なぜ?

「新しい発見をする為」だそうです

成功者たちに圧倒的に少数派が多いと言われますが

成功の秘訣は新しい発見なのかもしれません。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

これらを実践して少しでも人生にスパイスを!

この記事で出てきた本載せておきます

 

     

 

ばーい!

SPONSORED LINK