NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

本格的に「D.I.Y.」を始めたい方に贈る記事

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160328020051j:plain

こんにちは基本「D.I.Y.」のサタンです

「D.I.Y.」ってなんだよって方の為に

解説しておきます

 

 

「D.I.Y.」(ディー・アイ・ワイ)とは

専門業者ではない人が自身で何かを作ったり

修繕したりすること。

英語のDo It Yourselfの略語で、「自身でやろう」の意。

DIY - Wikipedia

 

 

簡単に言うと日曜大工を今風に言ってみたのが「D.I.Y.」です!

分かってもらえました?

 

 

今、「D.I.Y.」が流行っているんですがプロ顔負けぐらい

本格的に良いモノを作る方が多いそうなんです・・・

 

 

やっぱり良いモノを作るためには良い工具が必要なんですよ

そこで実家が大工さんの僕が良い工具を紹介します

 

 

ちなみにサタンも日曜大工は御手の物ですよドヤ顔(・へ・)

 

 

まずはインパクトドライバー !

使用頻度が一番高いんじゃないでしょうか?

一家に一台あっても損はないです

冗談抜きで!

プロ仕様なのでお値段高めですが

ホームセンターなんかで安いの売ってます

是非買って下さい、ほんとおすすめ!

 

どんどん切っちゃえ丸ノコで!

インパクトドライバーと電動丸ノコさえあれば

机、椅子、なんでも作れちゃうんじゃないかな?

必須アイテムですね

 

なんでも切れちゃうディスクグラインダー

石、金属等なんでも切れちゃうんです

必須とは言いませんがこいつがあれば

何も怖くないですね

 

これもあれば便利かな!?スライド丸ノコ

丸ノコがあればこれは必要ないかもしれませんが

角材を早く綺麗に切りたい時には必須でしょう

 

【SPONSORED LINK】

 

 

これは絶対必需品!

カッター、かなづち、スケール、ノコギリ、釘抜き、差し金、鉛筆

他にもありますがとりあえずはこのくらいかな・・・

 

本格派過ぎた工具を紹介してしまいましたね笑

ネットで探せばもっと安いものもあるので

ぜひ探してみて下さい!

本格的にやりたい人は買って下さいね

上記で紹介した工具を揃えればあなたはもうプロかも・・・