NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。 連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

コミュ障脱出!あなたが女の子と会話する為の心構え5ヶ条

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170703005931p:plain

 

こんにちはモテ男のサタン😈 (@needs_blog_com) です。

 

女性と会話する時、緊張して話しかけられない、会話が続かない・・・なんて悩みはないでしょうか?

 

 

僕も昔は緊張して、会話する事が苦手でした。

仕事で営業や飲み会などが頻繁にあるので、最近は女性と会話する事に抵抗がなくなりつつあります。会話する時には会話モードのスイッチをONにしておかないとなかなか喋り続ける事って無理なんですよね・・・いつもは聞き専門なので笑

 

 

今日は僕が考える「女の子と会話する為の心構え5ヶ条」を書いていこうと思います。

女の子との会話がうまく出来ない方は参考にしてみてください。

 

 

1.口臭に気を付けよう!

ネタじゃないですよ笑

あなたの口臭は気になりませんか?女性は細かい所にもよく気付くので気を付けておきましょうね。

 

 

会話する際には相手の顔、特に口元目元は良く見られるので歯磨きをきちんとして、眉毛とか軽く整えておくとパーフェクトです。ほとんどの男性はあまり気を使わないので意外と効果あるかもね・・・

 

 

ほんと些細な事ですけどね・・・意外と女性は気付く笑

 

 

2.相手の目を捉えよう!

相手の目を見て話をしていますか?会話が苦手な人は、相手の目を見て話す事が非常に苦手です!

 

 

結構いますよね?目を見て話せない人

これは相手にとって良くない印象を与えてしまうので改善した方が良いです。

緊張する・・・恥ずかしい・・・という気持ちが真っ先に出てくるとは思いますが、勇気を振り絞って目を見て下さい。どうしても無理な方は眉間を見て話すのも良いですね。

 

 

相手に体を向け、しっかり目を見て話をするだけで印象も良くなりますし、会話の滑り出しが良くなるはずです!目を合わす行為が恥ずかしいのはわかりますが、勇気を振り絞って相手の目を見て下さい。

 

 

3.相手の話に反応しよう!

少し大げさでも構いません、相手の話にしっかりと反応を示しましょう。

うなずくだけでも構いません、多少オーバーにリアクションする事で相手が話をしやすくなります。

 

 

相手の話に対して「さしすせそ」で反応してあげると、相手が気持ちよく話を続ける事が出来ますね。

 

 

さ  →  さすがだね〜

し  →  知らなかった〜

す  →  すごいね〜

せ  →  センスあるね〜

そ  →  そうなんだ〜

 

 

これは男性が女性に言われると気持ちよく会話が進められる会話術として有名ですが、逆のパターンでも意外と使えます。実証済み笑

 

 

女性に対しては共感系のフレーズがおすすめ!

「そうだよね〜」「わかる〜」「だよね〜」「そう思う〜」とかね!

 

 

4.相手に話をさせよう!

会話を野球で例えると男性はキャッチャー女性はピッチャーです。

ピッチャーが良い球を投げれるようにあなたが誘導してあげて下さい。

 

 

女性は話す事がとっても好きです。なのであなたが聞き上手であればうまく会話が出来ます!

 

 

相手に話をさせる為にはきっかけとなる起爆剤が必要です。

起爆剤とはズバリ!相手が興味のあるネタです。

 

 

その為、相手の女性が興味を持ちそうなネタを持っておく事が必要になってきます。ネタ探しって結構難しいんですよ・・・

 

 

相手の女性が興味のあるネタを投入

相手の話に良い反応をしてあげる

話を深く掘り下げてみる

わからない事は質問してみる

 

 

こんな感じで話をするだけで意外と会話が続いてしまいます。あれ簡単じゃん!と思いませんでしたか?早速やってみましょう!

 

 

わからない事は質問してみるってとこが結構キーポイントなんですよね!女性についての知識が深まる話がきっとあるはず・・・

 

 

5.持ち込んではいけない話題

最後に女性との会話に持ち込んではいけない話題についてです。

 

 

下ネタ、悪口

 

 

この2つの話題については注意が必要です!会話の中に出さない方が無難でしょう。

こういった話題は仲良くなってからしましょうね笑

 

 

まとめ

どうしても女の子と話をする時には緊張してしまうのは仕方ないです。慣れるしかないんですよね〜。

 

 

話せない要因としてメンタルが非常に影響していると僕は感じます。

緊張する、恥ずかしい、口臭くないかな?・・・口臭くないかな?・・・口臭くないかな?・・・等

 

 

経験に勝るものはないので、勇気を出して場数を踏んでみましょう!これしか僕には言えません。頑張れコミュ障!戦えコミュ障!

 

 

という訳で今日から口臭に気を付けます!

 

 

関連記事:女性と話すのが苦手だなぁって人に試してほしい会話の仕方 - NEEDS