NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

普段使いの腕時計はやっぱりG-SHOCKだなぁと再確認した話

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160709224009j:plain

 

こんにちは腕時計を集めるのが少し好きなサタン (@needs_blog_com) です

今まで色んな時計を使ってきましたが、どの時計もそれぞれ良さがあって良いんですよ!重たいとかデカイとかデメリットはありますが、好きで買った時計には愛着が湧いてそんなこと気にならなくなりますよね笑 皆さんはどんな時計がお好きですか?

 

 

僕は常に腕時計をしているんですが、色んな時計を付けてきて、やっぱり普段使いの腕時計はG-SHOCKだなと感じました。なのでG-SHOCKの魅力を少し語らせて下さい。

 

 

攻める王道ブランド

G-SHOCKといえば知らない人がいないくらい有名な腕時計ブランドですよね、まさに王道。ですが常に新しいものを生み出しているんですね、個性的な腕時計なんかもあったりして・・・そりゃアンチ王道も唸るよね。

 

 

 

【SPONSORED LINK】

 

 

機能性・実用性が優れ過ぎている

優れ過ぎていると言うと盛り過ぎかもしれませんが、実際にG-SHOCKはたくさんの優れた部分があります。例えば衝撃に強い事!高級時計のロレックスをビルの5階くらいから落としたらどーなると思います?壊れちゃいますよね!ロレックスはスマホやパソコンのように優しく扱いましょう!

 

 

でもG-SHOCKなら全然平気!耐衝撃、耐振動なので少しの事では堪えません!落下衝撃試験もこなしているだけの事はあるわ〜

 

参考:【HD】G-SHOCK 落下衝撃試験 - YouTube

 

 

その他にも文字盤、表示文字の視認性の良さや防水である事がG-SHOCKの強みですね!そこらへんの腕時計と比べてみたら違いが分かりますよ。またGPS衛星電波受信や標準電波受信により世界中どこにいても時間設定をしてくれたり、ソーラー充電システムによって、勝手に充電してくれたりします・・・これらの機能が備わっていない時計がありますので買う時は確認を!

 

 

G-SHOCK史上最強の腕時計と称されるG-SHOCK MUDMASTER(マッドマスター)とか優れ過ぎてますね・・・

 

 

 

 

壊れない腕時計

G-SHOCKは壊れない時計として有名です。僕が普段使いにG-SHOCKをオススメするのはそこの部分が大きいですね。

 

 

参考:【海外の反応】「世界最強の時計だ」『G SHOCK』の凄まじい耐久性に外国人がショック!! - YouTube

 

 

耐衝撃とか米軍採用の時計とか色々使ってきましたが、意外と壊れるんですよね・・・そしてそうゆうのに限って海外製で修理費がお高くなるんです・・・

 

 

まとめ

数十万する時計と同じぐらい、いやそれ以上手間をかけているはずG-SHOCKの腕時計ですがどうして安いんでしょうね?コスパ良すぎじゃないですか?

 

 

G-SHOCKの中でも値段の高い時計ってあるんですね・・・↓これ欲しいなぁ・・・(おねだり)