
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

才能や努力を超える力【グリッド(やり抜く力)】が今注目されている

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170130225111j:plain

 

スポーツをやり続けているサタンです (@needs_blog_com) 

皆さんは長期的に何かやり続けている事はありますか?ここ近年、アメリカでは【グリッド(やり抜く力)】が注目されています。

 

 

グリッドとは何か?

グリッドとはある事柄に対し、情熱を持って目的達成までの長い期間、継続的に粘り強く努力し最後までやり抜く力の事です。

 

 

いわゆる「継続は力なり。」ですね!

 

 

ある研究によれば、才能と成果は必ずしも結びつかないということがわかっているそうです。才能や適性があっても挫折する人が多くいます・・・そういった中で挫折しても最後までやり抜く人は多くのものを手に入れるそうです。

 

 

好きなことをやりなさい

f:id:needsblog:20170131001710j:plain

 

自分が好きなことでないと【グリッド(やり抜く力)】は効果を発揮しません。

皆さんは自分の好きなことを情熱的に語れますか?もし語れるのであれば、きっと本当に好きな事だと思います!やり抜きましょう!

 

 

好きなことならずっとやり続けることが出来ますよね?僕もバスケットボールが好きなのでずっとやり続けています。この先もきっとやり続けるだろーな笑

 

 

目標、目的を持ってやり抜け!

f:id:needsblog:20170131001544p:plain

 

目標、目的を持つ事で【グリッド(やり抜く力)】はさらに力を高めます!

目標、目的を持つ事は重要で、どこに向かってどういったことしていけばいいかを明確にしてくれます。

 

【SPONSORED LINK】

 

 

例えばバスケットボールをやっている僕ですが「ダンクを出来るようになりたい!」と目標設定します、そうすればおのずとジャンプ力を上げる為に筋トレなどダンクをする為の工夫をします。目標、目的の設定は【グリッド(やり抜く力)】を最大限に引き出してくれます。

 

 

まとめ

自分の好きなことを目標、目的を持ち、長期的にやり抜く力はこれから必須のスキルになってくるかもしれませんね・・・自分にとって誇れる最強の武器を1つ持ってみてはいかがでしょう?

 

 

僕もダンクする為に今年から筋トレ頑張ってみます!

 

 

こちらに【グリッド(やり抜く力)】ついて詳しく書かれているので興味のある方はどーぞ!

 

 

 

 

どんな分野であれ、大きな成功を収めた人たちには断固たる強い決意があり、それがふたつの形となって表れていた。第一に、このような模範となる人たちは、並外れて粘り強く、努力家だった。第二に、自分がなにを求めているのかをよく理解していた。決意だけでなく、方向性も定まっていたということだ。 このように、みごとに結果を出した人たちの特徴は、「情熱」と「粘り強さ」をあわせ持っていることだった。つまり、「グリット」(やり抜く力)が強かったのだ。(23ページより引用)