NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。 連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

人間の悩みの9割は「HARMの法則」に集約されているよ

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170719224558p:plain

 

 

 

悩み事が多いサタン😈 (@needs_blog_com) です。皆さんも考え込むほど悩む事があるのではないでしょうか?

 

 

そんな悩み事について面白い法則があるのでご紹介します。

それがこちら「HARMの法則」です!聞いた事ありますか?僕は知りませんでした・・・アフィリエイターさんやブロガーの方は知っている方多いんだろーなー。

 

 

悩みの9割はHARMの4文字に・・・

 

 

「HARMの法則」

H → Health 健康、美容

A → Ambition 夢、将来、キャリア

R → Relation 人間関係、結婚、恋人、会社。

M → Money お金

 

 

ちなみにこれツイッターで学びました。ツイッターって気軽に学ぶ事も出来て便利ですね・・・僕も為になるツイートしていきたいなぁ・・・

 

 

 

 

HARMの法則はメンタリストDaiGoさんの本でも少し紹介されているそうです、興味ある方はポチって下さい。

 

 

 

 

ネットで売れるものもHARMに集約されている

 

 

ネットで何かを売る時に「HARM」に焦点を当てると売れるそうです。実際にアフィリエイターさんはそういった所を狙い、商売しています。

 

 

ネットで買うモノ=人に知られたくない買い物だったりする訳です。薄毛の薬やダイエット食品って店頭であまり買いたくないですよね?

 

 

まとめ

 

 

色んな悩みがある僕ですが、最近はここらへんのブログやサイトなんかを読んで、悩み解決のアイディアを貰っています。面白いのでぜひ読んでみて下さい。

 

節約ブログ「ノマド的節約術」 - 無収入生活から節約して普通の暮らしへの過程を綴った節約貯金ブログ

 

筋トレで全て解決する社長Testosterone公式ブログ

 関連:筋トレで人生が変わる!?マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 - NEEDS

 

 

悩み事って絶えないですが、少しずつ解決していきましょう。わっしょい!