
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

お酒の国高知の居酒屋を紹介「ひろめ市場」

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160416122452g:plain

画像引用:岩目一郎ドットコム|ひろめ市場|トップページ

 

こんにちはカツオのたたきが好きなサタンです

みなさん!高知県の「ひろめ市場」は

もちろんご存知ですよね?

 

 

観光客に大人気スポットひろめ市場!

多くの飲食店や雑貨店、鮮魚店等々バラエティ豊富な

お店が約70店舗ほどある市場です

県外でいう屋台村みたいな感じ

高知へ来た際はここをお勧めしますよ!

※バリアフリーに対応してます

 

ひろめ市場のルール

ひろめ市場って入場料いるのってよく県外の方から言われるんですが

基本いつでも無料です!

県外の屋台村では入場料必要だったりするみたい・・・

 

飲食をする場合

市場に入ったら、まず席を確保しましょう!

これは鉄則です、曜日や時間帯によりますが基本満席に近いです

なのでまずは席取り!

 

そして好きな料理をいろんなお店から買って来て

みんなでシェアしましょう

 

食べ終わったお皿はそのままでOKです!

これいいよね〜

ゴミはゴミ箱へお願いします

 

ルールはこれくらいです

上記の事を把握しとけば迷わず利用出来るはずです

 

f:id:needsblog:20160416122644j:plain

お店の紹介

 

「黒潮物産」

入り口から少し進むと右手に高知名物「ケンピタワー」があります

とりあえず見ておこう!

www.hirome.co.jp

 

 

 

「明神丸」

ひろめ市場に来たらやっぱり「明神丸」でしょ

塩たたきがおすすめ!

www.hirome.co.jp

 

 

【SPONSORED LINK】

 

 

「安兵衛」

高知で超人気の餃子食べません?

www.hirome.co.jp

 

 

「ちびから本舗」

高知では有名な唐揚げ屋、学生の時よく食べたなぁ・・・

www.hirome.co.jp

 

 

「ねぎ蛸」

個人的によく行くたこ焼き屋です、可愛い店員さんいますよ笑

www.hirome.co.jp

 

 

「ファミーユ」

おしゃれなバーもありますよ〜

www.hirome.co.jp

 

 

「ゴータマ」

インドカレー屋もあるんですよ

バラエティ豊富でしょ?

www.hirome.co.jp

 

 

「神 -Jin-]

締めは豚骨ラーメンですかね笑

www.hirome.co.jp

 

 

詳細

営業時間 平日・土曜・祝日は8:00-23:00./日曜は7:00-23:00

駐車場 有料(台数:普通車220台)

交通手段 土佐電鉄 大橋通電停から徒歩約3分、JR高知駅から徒歩約20分、高知ICから車で約15分

お問い合わせ 電話088-822-5287 FAX088-856-5310 メールoffice@hirome.co.jp

ホームページ URLhttp://www.hirome.co.jp/