NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

【ブロガー必見】ブログの聖地 高知県で活動しているブロガー一覧

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160417211031p:plain

 

こんにちは高知県でブログをやっているサタンです (@needs_blog_com) 

高知県にイケダハヤトさんが来てから高知県のブロガー人口が増えつつあります。

僕もその一人だったりします笑

 

 

イケダハヤトさんの力凄いですね・・・僕もそのくらいの影響力欲しいものです。

 

 

イケダハヤトさんをご存知ない方はこちらを参考に

参考:プロフィール : まだ東京で消耗してるの?

 

 

高知県へのブロガー流入が止まらないので、今日は高知県で活動しているブロガーさんをまとめてみました。ぜひご覧下さい!

 

 

まずはイケダハヤトさん

f:id:needsblog:20170228220345p:plain

 

2012年4月からは、育児に時間を割くべく「プロブロガー」というキャリアを歩んでいます。広告収入、アフィリエイト収入で生きてます。2014年6月に高知県に移住。東京から離れて、楽しく暮らしています。

 引用:http://www.ikedahayato.com/

 

 

高知県をブログの聖地にされたパイオニアです。移住したての頃「日曜市」でお見かけして話しかけてみたんですがとても気さくで優しそーな方でした。

 

 

しかし、ブログでは結構過激な発言をする事で有名。

 

www.ikedahayato.com

 

 

矢野大地さん

f:id:needsblog:20170228223617p:plain

 

NPO法人ONEれいほく代表理事 月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。

 引用:http://yanodaichi.com/

 

 

イケダハヤトさんの弟子第1号 矢野大地さん。面白いことを仕掛ける達人です、高知県で多くのイベントやプロジェクトを展開中!

 

 

2016年7月に弟子を卒業されていますが、その後NPO法人 ONEれいほく代表理事になられています。すっ凄い・・・ですね。

 

 

自由になったサル | Just another WordPress site

 

 

サトモト ヒロノリさん

f:id:needsblog:20170228224832p:plain

 

プロブロガー イケダハヤト 氏のアシスタントとなり、高知県へ移住。 2016年7月 アシスタントを卒業し、フリーランスとして活動中。

 引用:http://www.hironorisatomoto.jp/

 

 

元公務員のブロガー。現在はコンサルティングや外部webメディアへの寄稿をされています。フリーランス羨ましいですね・・・

 

 

Share Local

 

 

ぴーすけさん

f:id:needsblog:20170301225227p:plain

 

1983年愛知県生まれ。2015年に10年間勤めたトヨタ自動車を退職し、愛知から高知へ移住。WSいえづくり教習所の第一期生。大工修行を経て、2016年春から古民家再生プロジェクト「ゼロの家」をスタートさせる。 

 引用:http://higashinaoki.com/

 

 

づくりより家づくりを選び、愛知から高知へ移住。DIY、リフォーム記事がとても参考になります。若い大工さんは少ないのでこれから重宝されるでしょうね・・・ 

 

 

人生ドロップアウトドア

 

 

ヒビノケイコさん

f:id:needsblog:20170301230535p:plain

 

「ぽっちりな生き方って何?」 自分の性質を知り、社会で活かし、価値を生み出す。 今と未来に、フィットした暮らしをつむぎ続ける。 そうして自分も周りも豊かにするような「幸せの波紋を広げる」生き方。 そんな力を”日々の稽古”を通して更新していくのが、 ヒビノケイコの目指す「ぽっちりライフ」であり、提供する講座・発信する表現物です。

 引用:http://hibinokeiko.blog.jp/

 

 

日々の出来事を漫画で表現しています。イラストもかわいいですが、ヒビノケイコさんもかわいいですね〜

 

 

ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。

 

 

ちゃちゃこさん

f:id:needsblog:20170305181317p:plain

 

高知在住 高知大好き。 夫、娘と3人暮らし。今年夏に第二子出産予定。 今年の目標はお土産屋さんになること。 ブログで稼ぐこと。 夫婦共々、仕事やめます。 夫婦共々、ブログやってます。

引用:http://blog.livedoor.jp/poooooorai/

 

主婦ブロガーさんならではの日常の記事や高知のネタを更新しています、主婦層には人気のブロガーさんです。

 

 

最近では「高知旅お助け隊 NinNin KOCHI」というサイトを立ち上げ、高知を盛り上げています!

 

参考:ホーム - 高知旅お助け隊 Nin Nin KOCHI にんにんこうち

 

 

ちゃちゃこの土佐日記

 

【SPONSORED LINK】

 

 

エルモだった人☆さん

f:id:needsblog:20170301230641p:plain

 

高知県ではあまり聞かないフリーランスという働き方を選んだ私が日常で思ったこと、言いたいことをただ自由気ままに書いています。

 引用:http://d-illust.com/

 

 

フリーランスで活動されているアフェリエイターさんです。サタンレンタルをして頂いた方。鋭い観点で物事を見る方で、ブログにもその鋭さが現れています。

 

参考:高知で稼ぐアフィリエイターにサタンレンタルされました - NEEDS

 

 

APOLLON

 

 

めるへらさん

f:id:needsblog:20170301230803p:plain

 

「めるへら」という名前からメンヘラを連想される方もいます。が、メルヘンランドの略語なので怪しい意味合いではありません。1983年生まれの高知人。わりとどこにでもいるクズ男です。

引用:http://pache-mag.com/

 

 

こちらもアフィリエイターの方です、エルモだった人☆さんと共にサタンレンタルをして頂きました。最近ブログ更新してないですね・・・いつも面白い事を書かれています。

 

 

ウォーリーさん

f:id:needsblog:20170301230856p:plain

 

高知」「北海道」を軸にしたローカル情報を執筆しています。 ※ライター・Web案件お待ちしております!"想い"がにじみ出る一作品を描きます。

引用:http://www.shingokataoka.com/

 

 

「ウォーリーを探せ!」に出でくるウォーリーの格好をいつもしています、この方にもサタンレンタルして頂きました。キャラ作りが素晴らしい!!!

 

 

「はりまや橋ゲストハウス」の二代目店主としても活動されています、高知にお越しの際はぜひご利用ください。

 

参考:はりまや橋ゲストハウス http://henro-guesthouse.com/harimaya/

 

 

ウォーリーが行く。

 

 

小太りさん

f:id:needsblog:20170301231009p:plain

 

新卒で入社したテレビ局を2年で退職。その後、時間・場所に縛られない自由な働き方を求めてブログを書いています。現在は高知県でブログ&ライターで生計を立てています。

引用:http://www.kobunikki.com/archive

 

 

高知県にあるシェアオフィスで活動されています。ブログがとても面白いです、人気急上昇中なのでこれからの活躍が楽しみ!アクティブにブロガー向けイベントなどを行っています。

 

 

こぶろぐ

 

 

コーヘイさん

f:id:needsblog:20170301231056p:plain

 

ブロガー、ブログやり方アドバイザー、前職の福祉施設勤務時にブログを開設。面白さに気づいて激務の傍ら執筆に注力する。2016年3月に退職して埼玉→高知県に移住。

 引用:https://ko-hey3809.com/

 

 

みんなご存知、高知のスティーブ・ジョブスです。ブログ内にはブロガーに役立つ情報が多く掲載されています。ブログを始めたい方は「ブログお悩み相談」をやっているので、ぜひご活用下さい。

 

 

ぶんたさん

f:id:needsblog:20170503163028p:plain

 

高校卒業7日前に中退して起業。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

引用:http://www.buntadayo.com/

 

 

ひざうらが大好きなぶんたさんです。2017年4月に高知に移住!今後の活躍に期待です。

 

 

こちらからひざうら見れますよ笑

参考:ひざうら奨励委員会

 

 

八木仁平さん

f:id:needsblog:20170301231142p:plain

 

やぎろぐはブロガー八木仁平の個人ブログです。2014年10月に開設し、現在月90万回読まれています。ミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったので、ブロガーになってやりました。

 引用:http://www.jimpei.net/

 

 

言わずと知れたプロブロガーやぎぺーさん。早稲田大学卒の超インテリ!現在は福岡県で活動中ですが紹介しておきます・・・

 

 

サタン

f:id:needsblog:20170301231309p:plain

 

はい、サタンのブログ「NEEDS」です!ちゃっかりPRしちゃってます。一応僕も高知県で活動しているブロガーなので・・・お見知り置きを。

 

 

 NEEDS

  

 

まとめ

これからもっともっと多くの人が高知県へ来て、盛り上げてくれることを願います!高知県が好きな方、移住をお考えの方、ぜひ高知県へいらっしゃい!

 

参考:高知家で暮らす。|高知県での移住・田舎暮らし支援サイト

 

 

おまけ

まだまだ紹介しきれないくらい面白いブロガーさんが高知にはいますよ! この3名も大学生なのに様々な方面で活躍し、高知を盛り上げています。すごい優秀です〜羨ましい!

 

 

休学フリーランスブロガー 林 利生太

ハヤシはしる

 

 

芸人とブロガー二足のわらじ 新城貴大

しんじょうぶろぐ

 

 

高知大学ブロガー森田久真

きゅうまがじん