
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

生まれも育ちも高知の僕が高知県民の県民性を語る

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160306162445j:plain

 

 

こんにちは高知県民のサタンです

高知県ってどんなイメージですか?

 

都会の方とお話しする機会が

たまにあるんですが

やっぱり高知のイメージは田舎!

やっぱそうだよなと思いますw

 

 

市内はそれほど田舎っぽくないとは思うんですが(僕的に)

でも遊ぶとこが少ねーwww

 

 

田舎ならではの良さが出てる高知県

そんな高知を一言で表すと

「お・も・て・な・し」

 

 

滝川クリステルのパクリじゃないですよ

たまたまです。

 

 

高知の人はフレンドリーで「おもてなし」(=サービス精神)の精神旺盛なんですよ

裏表なしってことでもあるw楽しい時は笑ってるし、腹が立てば暴れる。

 

  こんな高知の県民性まとめてみました  

 

新しいモノ好き

新しいお店とかできるとディズニーランドばりに 行列を作ってしまう。 こういった性格のせいか県外移住者(新参者)が住みやすい 環境ではある。  

 

平日でもひろめ市場で朝から酒を喰らうほど酒好き

高知といえばひろめ市場といっていいほど 人気のスポット。 ひろめ市場を簡単に説明すると 「お酒の飲めるフードコート」 市場内にはお寿司、お肉、お刺身、中華、インドカレー等々 いろんなお店が並んでます。 飲酒費用全国1位なだけある。

 

 

男は「いごっそう」女は「はちきん」

男は頑固者で何事にも妥協を許さない男気な性格 ギャンブル好きでプライドが高い。 女はサバサバして気っぷがいい! 男以上に男、酒も強い。

仲良くなりたかったらまず杯を交わす お酒を一緒に飲むことが一番の交流術です 一本気な性格なので目上の人が支払いをします 割り勘はご法度.

 

 

おまけ

全国1位のモノ 年間降水量、 飲酒費用、甲子園通算勝利数、 看護師数、介護療養型医療施設病床数 、相対的貧困世帯率 、カツオ消費量 、森林率 、 国公立大学生比率 、 喫茶店店舗数 、鉄道駅数 、ヤマダ電機店舗数 、神社数、中学校数、小学校数、 2012年衆議院比例代表:公明党得票率、2012年衆議院比例代表:日本共産党得票率、胆のうがん死亡率:女性 、犬・猫殺処分数 、犬・猫保健所引き取り数、TSUTAYA店舗数、病院数、療養病床数、なす生産量、市区町村数、2014年衆議院比例代表:共産党得票率 全国47位のモノ 紅茶消費量、テニス教室、住宅着工件数、大腸がん死亡率:女性、2010年参議院比例代表:日本創新党得票率、ハム消費量、製造業一事業所あたり出荷額、サケ消費量 、グレープフルーツ消費量、自主財源比率、中学女子テニス部員数、中学女子ソフトボール部員数、牛乳消費量、すし店店舗数、日本料理店店舗数、外国人観光客訪問率、小学生・お手伝い率、2012年衆議院比例代表:投票率、可住地面積率、四年制大学進学率男女格差、産科・産婦人科医師比率、そば屋店舗数、小児科医師比率           引用 都道府県別統計とランキングで見る県民性

高知の名物載せておきます↓