NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

高知の必見ウェブメディア

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160312132733g:plain

こんにちは高知県民のサタンです

高知にお住みのみなさんは

どこで情報集めてますか?

 

 

面白いイベントがあるとか

美味しいお店とか

何を見て探していますか?

もし困っているなら

これから紹介するサイトを

参考にしてみてください。

 

 

 

 

高知のウェブメディア

 

ありんど高知

 

f:id:needsblog:20160312121236p:plain

ありんどとは高知県に西側、幡多地方の方言で「ありんこ(蟻)」を指す

ことばです。知っての通り、蟻は自分の何倍もの重さのモノを運ぶことの

できる秘められた力を持す生き物です。

しかもとても勤勉で働き者です。しかし、果たして蟻自身がそのことを自

覚しているかというとそうではないと思います。そんな蟻に田舎に住む人

々と似たものを感じました。

 

田舎にはとても魅力的な人や場所、文化があります。でも田舎に住む人は

なかなかその魅力に気づきません。ヨソから来た人に教えてもらって初め

て、その秘められた魅力に気がつくのです。

そんな蟻のように秘められた力を持つ田舎という意味を込めて「ありんど」と名付けました。ここでいう蟻とは、取るに足らない矮小な存在を指すのではありません。自分でも気づかないほどの大きな力でいつしか大きな家をも食い破るほどの、とてつもないパワーを持った魅力的な存在を指します。

田舎に住む人、場所、全てが蟻です。普通では考えられないほどの魅力を秘めています。いつしか全ての人にそんな田舎の魅力に気づいてもらえるようにここ「ありんど」から情報を発信して行きます。

 高知県内の情報が幅広く掲載されています、すごくおしゃれなサイトです。

  

ありんど高知の一番の特徴は「ありんどマップ」です、美味しいお店やイベント

情報をマップ形式で紹介しています。これがすごくわかりやすいんです、一目見てどこでどんなお店、イベント等があるのかがわかります。

 

f:id:needsblog:20160312122752p:plain

 

ありんど高知

http://kochi-arindo.com/

 

 

 

ZEYO

f:id:needsblog:20160312121341p:plain

 

高知のWEBメディア「ZEYO」は、高知在住のスタッフが実際に訪れた高知のイチオシこじゃんと(標準語でたくさん)紹介するブログメディアです。

 

陸の孤島と呼ばれる高知県の魅力ある場所や食べ物など高知県にまつわる記事をライターが交代でアップしていきます!県内の方にはもちろん、県外から旅行で来られた方や高知が好きという方にとっても知りたい情報が発信できるような魅力的なサイトにしていく所存ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 

 

 

 高知県内の情報が幅広く掲載されています、TOPページでカテゴリ別に飛びやすくなっていて知りたい情報がすぐ見つけれます。

 

ZEYOの特徴は自分の知りたい情報にいち早くアクセスできるところですね直感的に記事に行けちゃう。

 

老若男女9名のライターさんが更新しているのでいろんな記事のスタイルがあって面白いです。

 

ZEYO

http://www.zeyo.jp/

  

 

 

仁淀ブルー通信

f:id:needsblog:20160312121313p:plain

「仁淀ブルー通信」は、仁淀ブルーの水の最初の一滴が生まれる源流から、土佐湾に注ぐ河口までをカバーする6市町村(仁淀川町、いの町、越知町、佐川町、日高村、土佐市)の情報を提供するメディアです。

 高知の6市町村(仁淀川町、いの町、越知町、佐川町、日高村、土佐市)を中心とした情報を発信しているメディア。広く浅くというよりは狭く深くといった具合でしょうか?

 

質の高い記事を提供しています、仁淀ブルー通信の一番の特徴は無料メールマガジンですね。メールアドレスを登録するだけでマガジンが届きます。興味のある方は是非どうぞ!

 

仁淀ブルー通信

http://niyodo-blue.com/

 

 

 引用:ありんど高知ZEYO仁淀ブルー通信

 

 

高知のいいとこを発信している人がたくさんいることが嬉しいですね

僕もいい記事書いていきますので応援よろしくお願いします!

 

よければシェアお願い致します、やる気につながります。