
NEEDS

「NEEDS」を運営しているサタンです!高知県在住の20代男子がブログで情報発信しつつ、みんなのニーズを叶えていきます。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

LINE友達の平均人数は◯◯◯人!?

TREND-トレンド

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170219165258j:plain

写真引用:http://appllio.com/line-mail-address-settings

 

こんにちはサタンです (@needs_blog_com) 

LINEってご存知ですか? 知らないわけないですよね笑

スマホ持ってる人ならLNEは絶対と言ってもいいほど必ず入っているアプリです。メッセージも電話も無料で出来るし本当に便利です!

 

 

ただ電話の時は電波安定してないですが・・・

 

 

そのLINEを僕が使っている時に友達に言われたんです。

「サタン、お前友達の人数多くない?」  

 

 

えっ・・・多いの? ふと思いました、今まで気にしたことがなかったので 周りにいる友達に聞きまわりました。  

 

 

サタン「みんなLINEの友達何人いる?」

友人A 「俺は120人いるよ〜」

友人B 「私80人!」

友人C 「・・・・・・5人」  

 

 

意外とバラバラでしたが知人Cの5人にはびっくりしました・・・

知人B、C、サタン、両親しかLINEの友達欄にいないんですww   思考が停止しましたよ・・・そこからLINEの友達の平均人数が知りたくなったので 調べました。それがこちらです↓

 

 

    フリュー株式会社(本社・東京)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『ガールズトレンド研究所』が、今年3~4月に「ライフスタイルに関する意識調査」を実施したところ(有効回答数288人)、女子高生・女子大生に友達の人数は「平均62.8人」だった。分布は、「11~20人(20.5%)」が最も多く、次いで「51~100人(14.2%)」と続く。調査では「友達の定義」を明確にしていないが、「201人以上」と回答した割合が10.8%を占めたことからも、SNSでのつながりが「友達」の定義に紐づいている可能性もある。   調査対象はいずれも、フリューが運営する、プリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生。友達の数が「平均62.8人」だったのに対し、「いつも遊ぶ友達(イツメン)」の人数は平均3.9人、「親友」は平均2.9人だった。SNSでのつながりは広く浅く、「イツメン」は狭く深く、親友も場面によって3人程度を使い分け……という傾向があるのかもしれない。こうした傾向は、複数の「キャラ」を相手によって使い分ける、最近の若者と同じだ。          

引用:エキサイトニュース

 

【SPONSORED LINK】

 

 

LINE友達の平均人数は約62.8人 だそうです。意外と少ないなぁと思いました・・・ちなみにサタンのLINE友達の人数は350人です。笑

 

 

友達の人数が多いイメージがある大学生達のLINE友達は10〜20人と意外にも交友関係が狭いようです・・・LINEの友達数が少ないとへこんでいる方!友達は量より質が重要のようですよ笑

 

 

■LINEの友だち人数は何人ぐらいいますか?

第1位 10人  81人(20.1%)

第2位 20人  36人( 9.0%)

第3位 100人  31人( 7.7%)

第4位 30人  30人( 7.5%)

第5位 50人   26人( 6.5%)

平均:68.3人

 

引用:100人超えも多い! 大学生のLINE友だち人数、平均は「68.3人」 Facebookとtwitterは……? | 友だち | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口

 

 

以上LINE豆知識でした。

友達が少ない人は僕でも追加して下さい↓

 

 

友だち追加数

 

 

LINEの関連記事読んどく?

 

関連:LINEモバイル

関連:【LINE MUSIC】

関連記事:【見直し必須!?】インターネット回線をジャンル別に厳選!(固定回線・スマホ・モバイルWi-Fi) - NEEDS

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK