NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

人気ブログ「やぎろぐ」で紹介されたミニマリストがガチでミニマム!

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160923224048j:plain

 

ちょいミニマリストのサタン (@needs_blog_com) です。

先日、人気ブログ「やぎろぐ」で紹介されたミニマリストがあまりにもミニマムなので衝撃を受けてしまいました、なのでその事について少し書いてみます!

 

 

ミニマリストって何?

最近よく耳にする「ミニマリスト」という言葉、あなたはご存知ですか?

 

 

簡単に言えば最低限必要なものしか持たない人のことです!

 

 

こうゆう人の事ですよ、要するに↓

日本を代表するミニマリストブロガーたちのがら〜んとした部屋大公開 - NAVER まとめ

 

 

福岡在住のシブさん?

みなさん、ミニマリストブロガー シブさんをご存知ですか?

僕はツイッターでシブさんが書いたミニマリストに関する記事を読んだことがあったので知っていました。

 

 

先日、やぎろぐでそのシブさんが紹介されていたんです!どうせ大したミニマリストじゃないんだろ〜なと思って記事を見ていたんですが、ものすごくエゲツないミニマリストだったんです、衝撃を受けました・・・

 

 

その記事がコチラ

ミニマリストの友人の部屋が衝撃的だったので、特徴を7つにまとめて紹介する | やぎろぐ

 

 

なんとミニマムなんだ・・・持っている洋服が10着とかエゲツネッ!

 

 

まとめ

シブさんがいいこと言ってます!

人生が生きづらい人は、見えを張って必要のないものを買うことを辞めてみてください。物を減らせば自分と向き合う時間が増えます。本当に必要なものってそんなに多くないですよ。ただ、彼女を断捨離したことだけは間違いでした。

引用:http://www.jimpei.net/entry/minimam

 

 

彼女まで断捨離するとは・・・さすがっす・・・

 

 

シブさんのブログはコチラ

シブシブ |

 

 

 

 

 

布団を低反発マットレスにしてみるアイディアはぜひ真似してみたいですね笑 だんだんミニマリストになりたくなってきたーーー!