
NEEDS

「NEEDS」を運営しているサタンです!高知県在住の20代男子がブログで情報発信しつつ、みんなのニーズを叶えていきます。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

忙しい時ほど仕事が捗ったりアイディアが湧く時ってないですか?

OPINION-オピニオン

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160827002314p:plain

 

何かと忙しいサタン (@needs_blog_com) です。

僕、仕事出来ないんですよね笑 というか仕事なんかしたくないですよね・・・やらされてる感満載の仕事とか大っ嫌いだ!

 

 

はい、ちょっと愚痴入りましたがみなさんはいかがお過ごしでしょう?やりたくもない仕事やってますか?僕と一緒ですね〜笑

 

 

仕事をしていると、とてつもなく忙しい時ってありますよね?そんな時って凄く頭が働いていませんか?僕は忙しい時に凄く仕事が捗るんですが、みなさんもそんな時ないですか?

 

 

なぜ仕事が捗るの?

f:id:needsblog:20160827232127j:plain

 

なぜ仕事が捗るのか?それは僕も知りたいです笑 自論ですけど多分、脳が活性化してるんじゃないかなーなんて浅い考えを持ってます。

 

 

きっとランナーズハイみたいな状態に入っているんでしょうね・・・

 

 

時間がありすぎると・・・

f:id:needsblog:20160827231848j:plain

 

 

少し思い出してみて下さい、学生の頃に夏休みの宿題をすぐに終わらせることってできましたか?僕は無理でしたね笑 すぐ終わらせる人って少数派ですよね?えっ?違う?

 

 

なぜ宿題をすぐに終わらすことが出来ないのか?それは・・・

 

モチベーションが保ててないからです!

 

時間がありすぎるとやる気を失うんですよね〜

 

 

人間は機械じゃないので時間を倍にしても作業量は倍にはなりません。人間の集中力なんて15分くらいしか保てないしね・・・

 

 

初めの1分が肝

 

f:id:needsblog:20160827231632p:plain

 

忙しい状態=モチベーションが高い状態な訳です!マリオがスターを取った時と同じ。じゃあ、無敵のスター状態になるにはどうすればいいか?

 

 

やはり、忙しい状態を作ることでしょう!具体的に何をすればいいかというと・・・何かに取り掛かる事です、まずは行動を起こしてみて下さい!

 

 

まずは1分!1分だけでいいので何かに取り掛かってみて下さい!さぁ始めて下さい。

 

 

まとめ

ブログの更新が続かない人とかも、1分だけでいいので記事作成に取り掛かってみて下さい。きっと改善されるはずです!

 

 

なかなかエンジンがかかりにくい方は取り掛かる時間を1分から5分という風に自分に合った時間設定に伸ばしてみてもいいかもね!!!

 

 

モチベーションについて理論的に学びたい方はこちらをどうぞ

 

 

 

SPONSORED LINK