
NEEDS

「NEEDS」を運営しているサタンです!高知県在住の20代男子がブログで情報発信しつつ、みんなのニーズを叶えていきます。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

ご近所付き合い皆無!山で暮らす友人の家がとてつもなく心を癒してくれた話

OPINION-オピニオン

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160825230606j:plain

 

こんにちは高知県で暮らしているサタン (@needs_blog_com) です。

先日、山に住んでいる友人の家に行ってきたんですが、そこが凄くいいところだったので少しそのことについて書いてみようと思います!

 

 

 

山の上にある家

f:id:needsblog:20160825204507j:plain

 

友人の家は高知市内を見渡せるくらい高い山の上にあります。山の上に家が建っていることは高知県ではそう珍しいことではないですが、唯一珍しいと言えるところは周りに一軒も家がいないということです。

 

 

なぜかと言うと山自体が友人の持ち物なんです・・・先祖代々受け継いできたみたいです。そりゃ一軒も家がない訳だ・・・

 

 

初めは凄い不便で変なところに住んでいるなと思ったんですが、そこで1日を過ごしてみると凄く心が癒されたんです・・・

 

 

自然が溢れている

f:id:needsblog:20160825204436j:plain

 

木に囲まれているので、まるで森にいるかのように凄く居心地がいいんです!中心街と違って車の通る音などの生活雑音が一切しないのですごーく心落ち着きます!

 

 

それに食用植物が山ほどあるんです、山菜が好きな僕には最高にいい場所だなって思えました!

 

 

友人曰く、山に住んでいると人一倍自然を感じることが出来るそうです・・・季節によって風景が変わったりするので・・・蛍とかも見えるみたいです!蛍見た事ないんだよな〜

 

【SPONSORED LINK】

 

 

周りに気を使わなくていい

f:id:needsblog:20160825205121j:plain

 

眺めのいい景色を見ながら、爆音で好きな音楽をかけて、肉を焼き、酒を食らう。

 

 

山の上に住み、周りに一軒も家がないのでこんな楽しみ方が出来ちゃいます!住宅地じゃなかなか出来ないですよね・・・

 

 

ご近所付き合いも皆無なので、周りに気を使わずストレスフリーな生活が出来ているみたいです・・・僕もストレスフリーな暮らししてみたいっ!

 

 

まとめ

とても山暮らしに魅了されました!もっと欲をいえば近くに川があったらいいですね笑 泳いだり、釣りもしたりしたいなぁ・・・都会暮らしが疲れたら高知県に来てみるのもアリですね!

 

 

もし高知県に興味があるなら地域おこし協力隊員として来てみるのもいいかもしれません!今流行ってますからね〜

 

 

詳細はこちらからお問い合わせ出来ます!

あなたも「地域おこし協力隊」として活躍してみませんか?

 

 

ブログやってる人は高知在住のプロブロガー イケダハヤトさんがいる嶺北とかに移住したら面白いんじゃないかな・・・

 

参考:【初公開】イケダハヤトが購入した山奥の土地、8,000平米。 : まだ東京で消耗してるの?

 

 

SPONSORED LINK