
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

人生が楽しくない人の特徴

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160306161841j:plain  

 

こんにちはサタンです

みんな人生楽しいですか? 僕はだんだん楽しくなってきました 少し前まではどん底にいましたがw

多分どん底を経験してなかったらこの記事書いてないです いろんなサイトを参考にしつつ、経験をもとにして作ったので是非見て下さい!

 

まずはじめに人生が楽しい人はどんな特徴があるか 知っておきましょう!

 

1.目標、夢を持って頑張ってる。 2.積極的に人との出会いを求めてる。 3.主観的に自分の人生を生きている。

 

軽く3つあげましたがまだまだありますよ 本当は・・・

 

人生を楽しんでいる人の反対が 楽しんでいない人と定義すると 多分下記の項目に当てはまります! 1.目標、夢を持っていない、頑張っていることがない。 2.積極的に人との出会いを求めていない、むしろ人には出会いたくない。 3.客観的に自分の人生を見つめている、人生を放棄している。

 

どうですか? 当てはまりますか?

 

当てはまった方は 思考、環境を変えると少しは楽になるかもしれません 人生の見方を変えてみましょう。

 

 

まずは身体、生活習慣が不健康な人 これは大切です、心と身体は密接に関係していますからね たまには運動してバランスの良い食事を心がけましょう!

 

やりたくないことをやり続けている人 特に仕事が多いんじゃないでしょうか? 鬱になる前にやりたくないことはすぐやめちゃいましょう!

 

周りの評価を気にしすぎる人 例えば、大学を卒業したのに就職出来てない人って みっともないって思いますよね? これは世間の大半の意見です。 だけど、実は今の現状では大学を卒業しても3~4割は 就職出来ないんです、そうゆう時代なんです。 上には上がいるとは言いますが 下には下がいるんです。

 

先を読みすぎる人 面白い研究結果があるので紹介しておきます 「不安事、心配事の8割近くは実際に起こらず、残りの2割は対策をとれば 9割は起こらない」 これは実際に米国の大学で実験され立証された実験です! なので勝手に頭で先読みしないでください。

 

ネガティブ思考な人 基本的には人間はネガティブだそうです ですが、ネガティブに物事を考えると スパイラルにはまるそうです。 なのでフラット思考でいきましょう! 何も考えないのも一つの手ですよ。

いかがでしたか? ちょっとした思考、環境、人生の見方を変えることで人生が360度 あっ・・・180度変わるかもしれません 参考にしてみてください。 ばーい!