NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

グーグルアドセンスの新しいツール!「ページ単位の広告」設置マニュアル

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160428212714p:plain

 

こんにちは仕事終わりのサタンです!今日帰ってきてパソコンをつついているとグーグルアドセンスで新しい広告ツールが使えるようになっていたんです!!!なんだこりゃ?と思いながら詳しく説明を読んでみると・・・

 

 

何やら新しい広告形態のβテストらしーです。(モバイル限定)

 

 

グーグルアドセンスを知らない、設置していない方はこの記事参考にしてみて下さい!

www.needs-blog.com

 

新しいモノ好きの僕としてはブログに導入するしかないでしょ!ってな感じで早速設定しました!簡単なのでみんなもやってみて下さい!設置方法ははてなブログ向けに解説していきます。

 

 

ページ単位の広告設置は簡単3ステップ!

簡単に流れを書いておきます!

 

  1. グーグルアドセンスにログイン
  2. ホームまたは広告設定から広告のステータスをONにしコードをコピー
  3. ダッシュボード→設定→詳細設定→headに要素を追加にペースト

 

 恐ろしいほどイージーです、もっと難しいかなと思いましたが、さすがグーグルさんです! ちなみに1ページに広告数3つというルールがありますが「ページ単位の広告」はカウントされません!なので既存の広告はそのままでOKです!

 

 

ステップ1 グーグルアドセンスにログインしよう!

こちらからログイン出来ます↓

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

ログインすると 「ページ単位の広告」についてチュートリアルが出てくるはずです!よく読んでおきましょう!

 

 

ステップ2 広告のステータスを選びコードをコピーしよう!

「ページ単位の広告」のページが出てきましたか?ログインをして 「ページ単位の広告」のページが表示されない場合はホームまたは広告設定をクリックしてみて下さい!

 

 

そしたらアンカー広告、モバイル全画面広告って出てきましたよね?導入したい広告のステータスをONにしましょう!二つ選んでも構いません。ON=青い状態↓

f:id:needsblog:20160428202506p:plain

ステータスをオンにしたら↓こちらのボタンを押して、コードを生成しましょう!コードが出てきたらコピーして次のステップへ

 

 

f:id:needsblog:20160428203046p:plain

 

【SPONSORED LINK】

 

 

ステップ3 headに要素を追加 にペーストしよう!

ここまできたらもうあとはペーストすれば終わりです!パッと終わらせましょう笑まずははてなブログのダッシュボードへGO!

 

 

こちらからログイン出来ます↓

ログイン - はてな

 

 

そしたら 

 

f:id:needsblog:20160428203550p:plain

 

設定→詳細設定→headに要素を追加 の順にクリック!

 

f:id:needsblog:20160428203928p:plain

 

コピーしていたコードをここにペーストしちゃって下さい!ハイ!これで完了です。

 

 

あとはモバイル端末で確認してみて下さい!表示されるようになるまで少し時間がかかる場合もあります・・・

 

 

もしうまくいかない場合はこちらをよく読み再度設定し直して下さい。

ページ単位の広告のテストに関するガイド - AdSense ヘルプ

 

 

まとめ

実際にスマホではこんな感じで表示されます!(青い四角の部分)

 

 

アンカー広告

f:id:needsblog:20160428205314p:plain

画面下側に広告が出ます!広告自体を下にスワイプ することで非表示に出来ます。

 

 

モバイル全画面広告

f:id:needsblog:20160428205121p:plain

閲覧している時に他のリンクをタップすると出てきます!毎回出てくる訳ではないようです・・・広告を閉じるをタップすることで非表示に出来ます。

 

 

 

どうでしたか?簡単3ステップで「ページ単位の広告」設置マニュアルについて書いてみました・・・皆さんのお役に立てれば幸いです!実際に僕も設置しています!思っているより簡単だと思いますのでぜひやってみて下さいね!

 

もしよろしければツイッター、フェイスブック等でも記事を更新していますのでチェックしてみて下さいね!シェア、読者登録等して頂けると励みになります。