NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

20の質問であなたを性格がわかっちゃう

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160306162836j:plain  

 

こんにちはサタンです 今日は自分の性格を知りたい方に贈る記事です

 

ディグラム診断ってご存知ですか? 心理学と統計学で作られた性格診断なんですが これが科学的にも根拠があるみたいで とても当たるんです。

 

たった20問の質問に答えるだけで 自分の性格がわかっちゃうんです。 すごいですよね? 一時期流行ったので知ってる方多いと思いますが 紹介します。

 

ディグラム診断 「ディグラム診断」でフィードバックする情報は、アンケート調査で取得した 37万人。述べ 数万項目を超えるデータベース※1から得られる数値情報を 客観的に分析した結果となります。 ディグラム診断プログラムは、心療内科医や臨床心理士などの間では、非常に有名な心理テスト「エゴグラム」をベースとし、 数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1000ケース ※2 を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。 「波形タイプ」はその時の気分や周りの環境によって変化していきます。 ※1 データベースは定期的に更新しており、データベース数は回を重ねるごとに増えています。データベース数は2015年12月時点のものです。 ※2 実験のケース数は2015年12月時点のものです。

 

  今、世界人口が約73億人ほどみたいなんですが そうすると性格も73億通りあることになりますよね? さすがにそこまでは分類はできないんですが 大きくカテゴリ分けしたのがディグラム診断なんですよ 27通りの性格に分けられています。  

 

ディグラム診断のもとになっているのが 心理学で有名な理論、エコグラム(Egogram) これは人間の性格を大きく5つの要素 「厳しさ」「優しさ」「論理性」「自由奔放さ」「協調性」に分けて 性格を可視化するんだそうです こういった医学の世界でも使われるくらい信憑性の高いものなんです。

 

参考程度に ぜひ診断してみて下さい!

 

 

さぁ診断だ!▶︎ディグラム診断