
NEEDS

「NEEDS」を運営しているサタンです!高知県在住の20代男子がブログで情報発信しつつ、みんなのニーズを叶えていきます。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

高知に坂爪圭吾さんが来ているので話を聞きに行ってみた(てか誰よ?)

TREND-トレンド

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160412225523j:plain

 引用:坂爪圭吾 Facebook

 

こんにちは寝不足のサタンです

今日は坂爪圭吾さんという方にお会いしてきました

 

有名なブロガーさんらしいのですが

僕は全然知りませんでした

失礼w

 

 

なのでググってみました、知らない方は参考にどうぞ!

 

 

坂爪圭吾さんのプロフィール

tutinoko310.wix.com

 

イケダハヤトさんも絶賛する方なんですね〜

www.ikedahayato.com

 

坂爪圭吾さんのブログ

ibaya.hatenablog.com

 

 

上の記事を見ればこの方がどういった方かわかるはずです

一言で言えばやばい奴ですw凄い人です。

 

そんな方が高知に来てお話をしてくれたんです

 

固定概念を打ち崩すようなお話ばかりだったんですが

今日は印象深かったお話を紹介します。

 

 

ピーマンが食べれない人

題名は僕が勝手に付けてます笑

 

近年、うつ病という言葉をよく聞くようになりました

僕の周りにもうつ病を患っている友達が数人います・・・

うつ病の原因って色々あると思うんですが

僕が聞く限り仕事関係での悩みが大半です

 

【SPONSORED LINK】

 

 

例えば

 

仕事が出来ない

自分を責める

自己嫌悪に陥る

さらに上司からいびられる

自他共に自分がダメな人間だと考える

 

という風にどんどん悪い方向へ考え込んで詰むそうです

 

 

ですが

こういった事は

ピーマンが食べれない人と一緒だよ!

全然悩む必要ないじゃん

って坂爪圭吾さんが言い放ってたんです・・・

 

 

どうゆう事かというと

ピーマンが食べれないから僕はダメな人間だ!とは思わないですよね?

ピーマンが食べれないなら他の野菜食えばいい・・・

 

それと同じように

仕事が出来ないから僕はダメな人間だ!と思うのは違うんです

仕事が出来ないなら他の事が出来ればいいんですよ・・・

世界は広いからなんとかかんとか・・・

 

って言っていたんです!

共感だわ・・・

ちょっと違っていたらごめんなさい、お酒飲んでたんでうろ覚えw

 

 

仕事が出来ないだけで考え込んじゃうなんてちっぽけですよ

人間てほんとちっぽけ、今日からそんな考え捨てちゃえ!

 

石の上にも3年という言葉がありますがこの言葉は自分に向いていたり

環境が合っている仕事であればの話だと思うんです

なので無理はしないで欲しい

辛い事から逃げる。

そういった選択もたまにはしないといけません

病気になってからじゃ遅いですしね。

 

 

坂爪圭吾さんという全然知らない人から聞いた

深いい話でした、おわり。失礼だよ

 

SPONSORED LINK