
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

一人暮らしにかかる費用一覧表

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160306163227j:plain  

 

こんにちはサタンです

4月の新生活、一人暮らしをしてスタートを切る方

多いんじゃないでしょうか?

 

そこで皆さんのニーズにお応えして作りました!

「一人暮らしにかかる費用一覧表」

いやぁ調べるのに時間かかったぁ・・・

ぜひ参考にして4月から良いスタート切ってくださいね!!!!

応援してますよ。

 

 

一人暮らし、一月目の費用

 

まずは三種の神器を揃えよう

テレビ    3万円

洗濯機    3万円

冷蔵庫    3万円

 

これは必須アイテムでしょ?

   

次は家電、寝具、雑貨

炊飯器    8,000円

電子レンジ  2万円

テーブル   1万円

ソファー   1万円

ベッド、布団 3万円

掃除機    5,000円

その他    5万円

 

とりあえずこれぐらいはないと生活できませんよね?

   

賃貸初期費用

※家賃6万円とする

敷金    12万円 (家賃二ヶ月分)

礼金    12万円 (家賃二ヶ月分)

仲介手数料 6万円 (家賃一ヶ月分)

前払い家賃 6万円 (家賃一ヶ月分)

火災保険料 2万円 (支払わない人もいます)

鍵の交換費 2万円 (支払わない人もいます)

合計    62万円3000円

※おおよその費用です

 

いやぁお金が飛んでいっちゃうwww

笑えないw

 

 

一人暮らし、毎月の費用

家賃 6万円   (全国平均)

食費      3万円   (たまに食べる外食費込み)

衣類      1万円   (全国平均)

通信費     1万5千円 (携帯、PC)

交際費     1万円    (全国平均)

水道代     4,000円 (あまり変動はありません)

光熱費     4,000円 (冷房、暖房使用で跳ね上がります)

ガス代     4,000円 (プロパンガスは少し高めになります)

日用品     3,000円   (必要最低限)

保険料     3,000円  (最低限の生命保険・入院保険加入)

医療費     3,000円   (病気にかかると跳ね上がります)

趣向品、趣味  2,000円  (タバコ、雑誌)

ガソリン    2,000円   (バイク)

合計150000円

※おおよその費用です

   
 

  おまけ ■オススメグッズ