NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

睡眠を一日8時間程取るという毎日のルーティンは大切

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20161020213134j:plain

 

睡眠大好きサタン (@needs_blog_com) | Twitterです。

みなさんは一日に何時間寝ていますか?僕は6〜8時間ですかね・・・睡眠って人間にとって非常に大切ですよね?僕は寝不足が続くとすぐに体に異常が出てきます笑 なので寝る時間、起きる時間を決めてルーティン化しています。

 

 

芸能人の方で一日1、2時間の睡眠さえあればいいという「ショートスリーパー」の方がいるようですが、僕は絶対無理です!

 

 

正直、そういった「ショートスリーパー」の方が羨ましいです・・・寝たら時間を有効に使えないですし、ブログも書けませんからね笑 ですが、短い睡眠は精神疾患などの発症リスクを高める可能性があるようなので、なるべく睡眠を取るように心がけています。

 

 

仕事ができる人はよく寝る?

プロブロガーのイケハヤさんがこんな記事を書いていました。

 

 

仕事ができる人は「8時間以上」睡眠を取る。「毎日が本番」だから。 : まだ東京で消耗してるの?

 

 

すごい説得力があった一文がコチラ

たとえば一流のアスリートが、「本番前日」に徹夜したりすると思いますか?オリンピック出場直前に「本番のために、今日は徹夜だ……」とか言うわけないじゃないですか。負けますよ、確実にw

 引用:http://www.ikedahayato.com/20131226/1864238.html

 

 

毎日が本番だと思えば、8時間睡眠は当たりまえだなと思いました、やはり仕事ができる人はしっかり睡眠を取っているんでしょうね・・・

 

【SPONSORED LINK】

 

 

睡眠は一日のリセットボタン

睡眠を取ることで脳の休息やホルモンの分泌、記憶の再構築が行われます。

睡眠はリセットボタンなんです!必ず一日の終わりにはリセットボタンを押してあげましょう!

 

 

 

 

 

 

まとめ

意識的に8時間程度の睡眠を取ることをお勧めします!快眠グッズを揃えると快適な生活が送れるかもですね笑

 

 

 

 

関連:自分に合った枕を一瞬で診断してくれる「ぴろコレ!」が便利 - NEEDS