
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

社会人デビュー前にやるべき事

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160314223559j:plain

こんにちはサタンです

内定が決まり

あとは4月からの出社を待っている

みなさん、準備万端ですか?

 

 

ワクワクとドキドキでいっぱいでしょう?

社会人デビューする前にやるべき事を軽くまとめて

みましたので是非参考にしてみて下さい。

 

 

社会人としてのマナーを軽く頭に入れておく

これはほんと大切です

これから何十年もの間自分の基礎になっていくでしょう

本でも読んで軽く頭に入れておきましょう。

 

冠婚葬祭等のマナーも学んでおくといいと思います。

 

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉があります

意味としては自分が知らないことを人に聞くのは、その時一瞬恥ずかしいが

聞かなければ一生知る事なく過ごすことになるので、そっちの方がより恥ずかしい

といった具合です。

一通りマナーを頭に入れていても知らない事が出てくると思います

その時は恥を捨てて聞きましょう!

僕もそうしています、馬鹿にされる事もありますが

若い内にたくさん恥をかきましょう。

 

 

体調管理が全ての始まり

学生の時は体調が悪ければ休む事ができますよね?

ですが社会人になるとそうはいきません

会社や取引先、さらにはクライアントまでに迷惑をかけてしまいます

大企業のようにたくさんの人材が揃っていれば

まだ大丈夫かもしれませんが・・・

食事、睡眠、プライベートの過ごし方

自分に関わる全てのものに責任を持たなければいけないです

しっかりと自分管理をしていきましょう。

 

【SPONSORED LINK】

 

 

PCスキルを磨いておく

今の時代はPC必須といいほどPCに触れる機会が多いです

若い人ならなおさらスキルを身に付けておかないと時代に置いていかれます。

基礎だけでもいいので覚えておきましょう。

ちなみにPC=パソコンですよ?まさかわからないなんてことはないですよね?

 

 

しっかりと準備をして初出社までの期間を楽しむ

準備はほんと大切ですよ

ネクタイの結び方、通勤する時の乗り換え、敬語

大丈夫ですか?

しっかりと準備をした後は初出社まで有意義な時間を過ごしましょう

社会人になると連休がなかったり、遊べる時間が少なくなります

なので、友人と遊んだり、旅行へ行ったり、最近会っていない友達と会ったり

親孝行するのもありですね。

体調を整えながら日々の生活を楽しんで下さい。

 

 

いかがでしたか

初出社までもう少しだと思いますが

しっかり準備して良い社会人ライフを送って下さい。