読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

あなたの才能は「ストレングス・ファインダー診断」が的確に教えてくれる

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170123234143j:plain

 

こんにちは才能に満ち溢れるサタンです (@needs_blog_com) 

みなさんにも色んな才能があると思うんですが、まだ気づいてないんじゃないんでしょうか?最近、弱みを克服するより強みを活かすという考え方をよく耳にします。

 

 

確かに弱みを克服したとしても、強みになるまでは長い道のりでしょう・・・なので、弱みに焦点を合わせるのは非効率的かもしれません・・・ですので自分の強みを活かす!または伸ばしていくことはこれからの時代を生きる為の必須スキルになってくるんですよね。 

 

これからはまず、自分の「才能」=「強み」を知る事が大切になってくるでしょう・・・

 

 

面白い本を貰いました

友人に一冊の本を貰いました。それがこちら↓

 

 

 

 

「ブログのネタにしてね!」という言葉と共にこの本を渡されました。

有名ブロガーさん達が絶賛している本らしいです!

 

 

この本なんか見たことあるなー

 

 

と思いました・・・そういえばプロブロガー イケダハヤトさんとかがレビュー書いてますね。

 

 

こちら本は45万部を超えるベストセラー作品で、あなたの持っている「強み」=「才能」を的確に教えてくれます!

 

 

 

【SPONSORED LINK】

 

 

ストレングス・ファインダー診断

本を買うと一回だけ「ストレングス・ファインダー診断」を受ける為のアクセスコードが付いてきます。アクセスコードは一度使うと使えなくなるので、もし診断したい方は新品の本を買ってくださいね笑

 

 

ちなみに僕の強みはコレ!

 

 

 

 

かなり的中していると感じました・・・特にコレとか

 

 

着想

あなたは着想に魅力を感じます。では、着想とは何でしょうか? 着想とは、ほとんどの出来事を最もうまく説明できる考え方です。あなたは複雑に見える表面の下に、なぜ物事はそうなっているかを説明する、的確で簡潔な考え方を発見すると嬉しくなります。着想とは結びつきです。あなたのような考え方を持つ人は、いつも結びつきを探しています。見た目には共通点のない現象が、何となく繋がりがありそうだと、あなたは好奇心をかき立てられるのです。着想とは、皆がなかなか解決できずにいる日常的な問題に対して、新しい見方をすることです。あなたは誰でも知っている世の中の事柄を取り上げ、それをひっくり返すことに非常に喜びを感じます。それによって人々は、その事柄を、変わっているけれど意外な角度から眺めることができます。あなたはこのような着想すべてが大好きです。なぜなら、それらは深い意味があるからです。なぜなら、それらは目新しいからです。それらは明瞭であり、逆説的であり、奇抜だからです。これらすべての理由で、あなたは新しい着想が生まれるたびに、エネルギーが電流のように走ります。他の人たちはあなたのことを、創造的とか独創的とか、あるいは概念的とか、知的とさえ名付けるかもしれません。おそらく、どれもあてはまるかもしれません。どれもあてはまらないかもしれません。確実なのは、着想はあなたにとってスリルがあるということです。そしてほとんど毎日そうであれば、あなたは幸せなのです。

 

 

自分自身を客観的に評価することなんてそうないので、こういった診断は意外と貴重なものだと感じました。しばらくは自分自身の強みを理解し、どんどん伸ばしていこうと思います!てかどう伸ばすんだ?笑

 

 

下手な適性診断なんかよりかなり的確に言い当ててくれるので、よければやってみてください!

 

 

 

 

ストレングス・ファインダー診断のやり方はこちらを参考に!

参考:日本語版ストレングスファインダーの利用方法について

 

 

まとめ

本をくれた友人には感謝です、良いブログネタをありがとう!

 

 

無料であなたの強み」を診断出来るサイトもあるので、ぜひ自分自身の強みを理解し、どんどん伸ばしていきましょう!

 

関連:無料であなたの特性がわかる Future Finder