NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。 連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

5つの鼻づまり解消法

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160306160139j:plain こんにちはサタンです 最近、寒かったり、暑かったり 朝と夜の温度差で鼻づまりがすごいです。

鼻がつまって寝苦しい うゔぅっっw ほんとつらい。

皆さんも鼻づまりは嫌ですよね? そこで僕がオススメする鼻づまり解消法教えます!

 

 

 

解消法1 まずは薬に頼る!

本当は病院行け!って言いたいんですけど 夜つまったりするといけないので 薬をオススメします。

 

ドラッグストアなら夜遅くまで開いてるのですぐ買いに行けますよね? 一番いい方法は常備薬として家においておけば完璧です!

 

 

 

 

解消法2 あったかいお風呂に入って鼻うがい。

正しい鼻うがいの方法▶︎引用 気になること、知識の泉

 

 

 

解消法3 ツボ&マッサージ

マッサージ 鎖骨をまんべんなくマッサージする 動脈、静脈がたくさんあるので 血行が良くなり鼻の通りが良くなります。

ツボ 睛明 せいめい 迎香 げいこう 鼻通 びつう 合谷 ごうこく 崑崙 こんろん 大椎 たいつい ツボの場所▶︎引用 ツボです。

 

 

 

解消法4 呼吸で解消する。

[手順] 1.鼻から息を吸って、息が漏れないよう鼻をつまむ。 2顔を下に向け、10秒間腹筋に力を入れる。 3.顔を上げて、鼻から大きく息を吐いて大きく吸う 4.1~3の手順を5回ほど繰り返す。

胸の中にかかる圧力を高くする事で、交感神経を刺激し、息がしやすくなります ぜひお試しあれ〜

 

 

 

解消法5 「病院へ行こう」

もうこれに尽きる 夜鼻づまりが起きたら上記の解消法1〜4を 全部試してなんとかやり過ごそう。

体調管理しっかりしていきましょう!