
NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

高知のプロブロガーイケダハヤトさんに会って学んだ3つのコト

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20170430132902p:plain高知県の嶺北までイケダハヤトさんに会いに行ったサタン@二流ブロガー (@needs_blog_com) です。

 

 

イケダハヤトさんをご存知ない方はこちらどうぞ!詳しいプロフィールが載ってます。

 参考:高知で消耗しているのでイケダハヤトさんに会いに行ってきます - NEEDS

 

 

今日は実際に会って学んだ事を書いていこうと思います、ブログやアフィリエイトに関心がある方はぜひ読んでいって下さいね。

 

 

やっぱりプロは凄い!

f:id:needsblog:20170427005321j:plain

 

何事もプロと言われる人はとんでもなく1つの分野に秀でています、イケダハヤトさんもその一人。

 

 

会って話をした事がある人は分かると思うんですが、インプット(情報収集)の量が膨大なんです。さらにそれをうまく自分なりにアウトプット(発信)する力もえげつないっ!!!

 

 

 

 

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということわざがありますが、ブログも同じように失敗を重ねるとだんだん当たるようになるんです。失敗を恐れず銃を撃ってみましょう!弾切れには注意ですよ笑

 

 

インプット、アウトプットの話は高知出身のプロブロガーやぎぺーさんの記事とかが超参考になりますよ。一回読んでみて損は無し!10代〜20代の方には特にオススメ。

 

参考:「行動力がある」と言われるけど、上手くいかない人の共通点とその具体的な対処法 | やぎろぐ

 

 

僕もブログを始めるまではインプット人間でしたね・・・

 

 

質も大事だけどまずは量

f:id:needsblog:20170430133828j:plain

 

「いい記事を書きたい!」

 

 

ブログをやっているとみんなが思う事ですね。何も学ばず自分の感性でいい記事を書ける人っていると思うんです、何をやっても上手く行く人。羨ましいですよね笑

 

 

だけどそういった人はごくわずか、多くの人が凡人な訳です。そういった方はやっぱりをこなさないといけません。

 

 

 

 

漠然と量をこなすのはナンセンスだと思うので、試行錯誤しつつ記事書きましょ!

 

 

ほとんどの人は、単に量をこなしていないから、うまくいかないんです。「プロ野球選手になる」という目標を考えれば、当たり前のことだと思いますけどね。練習しまくって、試合でバットを振りまくって、ようやくチャンスが来るわけです。「練習も試合もできるだけやりたくないんですが、どうすればプロ選手になれますか?」とか、たぶん無理ですよね。そこは避けて通れないし、むしろ、量をこなせない次点で向いていない。

 引用:「初心者だけどアフィリエイトで生計立てられるようになりたい」なら、最低でも1日1万字は書くべきだよ。 : まだ東京で消耗してるの?

 

 

量をこなす大切さを分かって頂けましたか?気付けた方はラッキーですね。さぁ記事を書きましょう!いつかでっかいホームラン打ちましょうね。

 

 

スピード感出てますか?

f:id:needsblog:20170430134005j:plain

 

みなさん自分の生産性をギリギリまで高めていますか?僕はまだまだです・・・イケダハヤトさんと話していると生産性の高さが伺えました。

 

 

 

 

常に量をこなしているイケダハヤトさんだからこそ、スピード感がえげつなかった訳なんです。記事を書くスピードやアプリ、ツールの使い方・・・仕事が出来る人はなんでも上手く効率化してしまうんですね・・・

 

 

まとめ

惜しげもなくブログやアフィリエイトの知識や技術を教えて頂きました、みんなが知りたいであろう収益もあっさり見せてもらっちゃいましたよ笑 ほんとありがとうございました!

 

 

イケダハヤトさんに会って学んだ3つのコト

軽くまとめたので参考に!

 

1.インプット、アウトプット量を上げよう!

多くの情報を集め、上手く発信することが大切だと感じました。

 

2.とにかく量をこなしていこう!

1日4〜5記事ぐらい書ければベスト!書くことが苦痛で筆が進まないなら向いてないみたい・・・

 

3.生産性を上げよう!

時間効率化ツールなんか使えば、現状よりかは生産性上がるでしょうね、僕らは圧倒的に生産性が低いんです。時間は有限、上手く使いましょう!

 

 

改善するべき課題は山ほどありますね〜少しずつ解決していきましょうか・・・

 

 

ブログ・アフィリエイトに興味がある方はイケダハヤトさんが書いた書籍をどーぞ!初心者にはかなり参考になります。