
NEEDS

「NEEDS」を運営しているサタンです!高知県在住の20代男子がブログで情報発信しつつ、みんなのニーズを叶えていきます。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

高知家で高知家らしいイベントやってるよ

TREND-トレンド

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160308000609j:plain

 

 

こんにちはサタンです

今日車を運転していてラジオを聞いていたんですけど

その内容が「土佐のおきゃく開催中です~」って話だったんです

 

 

土佐のおきゃく???

 

 

 

高知の人が聞けば、あ~あれね!

ってなるんですけど

県外の方は知らないですよね?

 

 

今日はイベントの告知も含めて

「土佐のおきゃく」についてちょっと

記事を書きます!

 

f:id:needsblog:20160307235637j:plain

土佐のおきゃくとは

 

簡単に言うとイベントです

でもかなり高知ならではのイベント!

 

古い国名で「高知」は「土佐」というんですね

そして、土佐弁で「宴会」とは「お客」と言います

なので高知の宴会という意味なんです。

高知の街を大宴会会場にしてしまおうという壮大なイベント

これが「土佐のおきゃく」

 

食べて、飲んで、歌って、踊っての9日間!

9日間もあるんですよwww

 

こんな楽しいイベント県外にありますか?

しかもこのイベント今年で11回目!

毎年大盛況なんですよ。

 

 

 

 

 

 

どんなことしてるの

 

9日間で40ものイベントがあります

例えば

 

城西館 春のBEER FESTA

f:id:needsblog:20160307235925p:plain

高知の一流ホテル「城西館」

地元食材を使った創作料理とビールを堪能

 

 

したり

 

 

おきゃく電車2016

f:id:needsblog:20160307235955p:plain

電車の中でお酒を飲んで

カラオケを楽しみながら

夜の高知を満喫

 

 

したり

 

 

アジアンフードマーケット

f:id:needsblog:20160308000018p:plain

高知の中国料理&アジア料理などをご用意

(高知の中国料理ってなんだろ〜ね?

高知の食材使ってる中国料理かな?)

さらに夜はお酒を頂き、二胡の演奏で心身ともに

リラックス

 

 

したり

 

 

はりまや炭炭(たんたん)サロン

f:id:needsblog:20160308000037p:plain

はりまや商店街で好きな具材を調達して

七輪を囲み、みんなでワイワイ

 

 

したり

 

 

土佐のお座敷体験、土佐の酒肴

f:id:needsblog:20160308000050p:plain

高知ならではのお座敷遊び

「べく杯」「菊の花」「はし拳」「しばてん踊り」

でディープな夜を過ごしたりと・・・

 

本当に高知の街が大宴会場になっちゃいます

お酒好きの方やワイワイお食事をするのが

好きな方にはたまらないですね!

僕も暇が出来たら行く予定です。

 

 

 

詳細はこちら

土佐のおきゃく

日程 2016年3月5日(土)~13日(日)

場所 高知市中心街ほか

その他の情報はこちら

www.tosa-okyaku.com

 

イベントの様子はこちらで更新中ですよ

土佐の「おきゃく」2016

 

引用http://www.tosa-okyaku.com/index.html

 

 

高知に来る機会があれば

またの機会でもいいので

ぜひ来て下さい!

いい思い出になりますよ!

 

不安な方は連絡くれれば僕が案内しますよ

暇ならwww

 

SPONSORED LINK