NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。 連絡先 needsblog@gmail.com

ツイッターの固定ツイートやいいね機能を最大限に活用する具体的な方法

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20171213165705p:plain

 

InstagramよりTwitter派のサタン😈 (@needs_blog_com)です。

みなさんはツイッターを活用していますか?使い方は人それぞれだと思いますが、今回はTwitterの機能を最大限に活かせるであろう活用方法を紹介していきます。Twitter初心者の方でも簡単に身に付けることが出来ますよ!

 

 

固定ツイートの活用

Twitterには固定ツイートという機能があります。

自分のプロフィールの後につぶやいたツイートを一番最初に固定して表示させる機能です!

 

画像の赤枠が固定ツイートです。

 

f:id:needsblog:20171213223031p:plain

 

 

最近は自分が書いた最新記事を固定ツイートとして設定しています。

 

 

何かを宣伝したい場合、例えばビジネスなどでTwitterを活用するときなどはトレンドネタを固定ツイートなどにすると良いですね!
「ただいまセール中!」みたいな感じで画像と共に固定ツイートにしておくとお客さんが見てくれて関心を持ってくれます。

 

一番見てもらいたい情報を載せてみましょう。

 

 

その他にもこんな活用方があります!

プロフィールとつぶやく内容を簡単に紹介するという活用方法です。

 

 

自分がどんな人間でどういった事をしているのか明確にする事で、その情報に関心を持った人がフォローしてくれます。フォロワーを増やしたい人はマネしてみると良いですよ!

 

 

いいね機能は他人に使うだけじゃない!

友人や色んな人のツイートを見て、為になるな!面白いな!残しておきたいな!と思い、いいね機能を使っている人は多いと思います。

 

 

いいね機能の使い方は主に他人のツイートに対する同意や賞賛、後でツイートを読み返す為、リプライに対する会話終わりになどに使う事が多い傾向にあります。ですが、これら意外の使い方も出来てしまうのです。

 

 

一例をあげると、僕が使っている方法です。

 

 

日々ブログを書いている僕ですが、記事が書き終わると必ずTwitterで紹介しています。そしてその紹介したツイートを僕は自分でいいねボタンを押し、いいねのページにストックしています。

 

 

Twitter初心者の方が聞くと何言ってるかわからないと思うので、とりあえず僕のTwitterをのぞいて頂ければ分かりやすいかと思います。

 

 

f:id:needsblog:20171224141213p:plain

 

 

赤丸のいいねを見て頂くと過去記事がストックされているのがわかります。

 

 

コチラからどうぞ!

サタン😈 (@needs_blog_com)

 

 

まとめ

Twitterには様々な活用方法があります。個人のSNSツールとしてだけではなく、会社のPRツールなどにも役立ちますので、色んな活用方法を試してみるといいですね!

 

 

Twitterを極めたい人は参考になる記事まとめておいたのでぜひ参考にしてみて下さい。

Twitterのいいね!とかいう機能は何のためにあるのか - mishimaru.net

 

Twitterを1年運用して3000フォロワー越えたのでやったこと全部書く | いつまでもアフタースクール

 

フォロワー3万人超えのプロブロガーが教える、フォロワー増加戦略 : まだ仮想通貨持ってないの?

 

Twitterで10,000フォロワー越えて分かった、フォロワーの増やし方5ステップ | 八木仁平オフィシャルブログ

 

1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】