NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

もう料理本の時代は終わり?見ると簡単にマネ出来て料理が作りたくなる「動画レシピ」が熱い!

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160603235952j:plain

 

 

こんにちはあまり料理はしないサタンです。

今、Facebookで流行っている「動画レシピ」というものをご存知ですか?一度は目にしたことがあるかもしれません。

 

 

ちなみにこういったものです!

 

youtu.be

 

 

わずか40秒ほどの動画ですがすごく凝縮されてますよね?簡単にレシピが頭に入ってくるし、なんといっても美味しそう!こんな簡単にもちもちパンが作れるんだぁ・・・

 

 

これからは動画コンテンツの時代

以前にもこれからは動画コンテンツの時代が来るよーって話をしましたが「レシピ」として使われるとは思いませんでした・・・Facebookでは開設数ヶ月で何十万ものいいね!を集めているみたいです。恐るべき動画コンテンツの力!

 

参考:これからは動画コンテンツの時代さぁ早速体験してみよう - NEEDS

  

 

今日はいろんな動画レシピが紹介されているサイトを集めてみたのでぜひご活用下さいね!

 

 

今、日本で最も熱い「DELISH KITCHEN」

www.youtube.com

 

 

すごくわかりやすくて、解説も入っています!料理が下手な人でもこれなら作れるんじゃないでしょうか?毎日18時に更新しているのでぜひ見てみてはいかがでしょうか?

 

【SPONSORED LINK】

 

 

料理番組風の「videlicio.us」

www.videlicio.us

 

 

少し料理番組風!作っている人の手際の良さがいいですね・・・料理が出来る女性素敵!

 

 

わずか数秒で料理を作り上げる「もぐー」

mogoo.tv

 

 

テンションが上がるBGMとともにわずか数秒で料理を作り上げていきます。まとめかたが上手いんでしょうね、実際に作ったら結構時間がかかるのに・・・

 

 

解説が英語でもレシピは伝わる!

www.buzzfeed.com

www.tastemade.com

 

 

食べたことがないようなオシャレな料理があって見るだけでもすごく楽しい!新しい料理のアイディアが欲しければこの2つを抑えておけばOKかな!

 

 

まとめ

紹介したサイトのYouTubeチャンネル載せておきますので、どんどん動画を見て学んで美味しい料理を作ってあげて下さい!

 

 

DELISH KITCHEN - YouTube

ビデリシャス - おいしい動画 - - YouTube

もぐー - YouTube

Tasty - YouTube

Tastemade - YouTube

 

 

おまけ

女性必見!メイク、ファッション系の動画コンテンツ

 C CHANNEL

MINE(マイン)|ファッション動画マガジン