
NEEDS

「NEEDS」を運営しているサタンです!高知県在住の20代男子がブログで情報発信しつつ、みんなのニーズを叶えていきます。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

何かやりたいんだけど何がやりたいかわからない君へ

LIFE HACK-ライフハック

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160725190153j:plain

 

やりたいことが盛りだくさんなサタン (@needs_blog_com)です。

みなさんはやりたいことありますか?僕は会社を作ってみたいですね笑 LIGみたいな面白い会社を作ってみたいな〜あっ、居酒屋でもいいな・・・

 

 

やりたいことがない?それは幻想です!

 

多少なりともやりたいことはあるはずです、この動画を見ながらちょっと絞り出してみて下さい。

 

youtu.be

 

この動画は「やりたいことがない」という学生に対するホリエモンさんの回答です。要約するとこんな感じ↓

 

堀江「君は女優さんで誰が好きなの?」

学生「新垣結衣ちゃんが好きです。」

堀江「じゃあさぁ、君はさぁ、役者になって新垣結衣ちゃんと共演して、それが縁で付き合って、結婚したいと思わないの?」

学生「思います。」

堀江氏「じゃあ、それ夢じゃん。そんな夢っていっぱいあるでしょ?じゃあそれ目指せばいいじゃん!目指せるよ笑」

 

凄く極論かもしれませんがやりたいことを見つけるのはこれくらいシンプルでいいと思うんですよ、多分やりたいことが見つからない人は選択肢が多すぎるか、難しく考えぎなんじゃないでしょうか?シンプルに生きてみましょう!

 

 

やりたいと願えば叶えれる環境がある

僕たちは日本に生まれ、とても恵まれた環境にいます。食べたいものを食べ、着たい服を着て、学校で勉強を教えてもらい、好きな人と結婚し、子供が生まれ・・・すべての人が必ず願えば叶うという訳ではないですが、欲求・願いが叶えやすい環境にいるんです。これは本当に恵まれています。食べたいときに食べたいものが食べれる人は世界で20%ぐらいしかいないんですよ・・・)

 

 

やりたいことをリストアップ

やりたいことを書き出してみるとイメージが湧くんですよね〜僕もやりたいことをリストアップしています。

 

www.needs-blog.com

 

たまに見返すと、やりたいことの為に今何をやればいいのかが整理できるんですよね〜

 

 

まとめ

やりたいことは心の奥底に眠っているはずです、まずはやりたい事をリストアップしてみましょう!意外とやりたい事がいっぱいあるんじゃないですか?笑

 

 

つい先日、友人がBARをOPENさせたんですが、夢の為に頑張る姿ってかっこいいもんですよ!近くで友人を見てて凄く思いました・・・見てるか?友人!

 

 

僕たちは恵まれた環境にいます!願えば叶う環境です、いい土があるんだからいい種を植えて大きな花を咲かせませんか?

 

 

友人が刺激を受けたバイブルをご紹介

無一文、未経験、コネ無しから自分の店を持ったり、自分の本を出版したり、自分の会社まで作った高橋歩さんの著書です。起業しようと思ったきっかけになった本みたいです、この本見てBARをやるとか理由がシンプル過ぎる笑

 

 

 

 

SPONSORED LINK