NEEDS

【NEEDS】を運営しているサタンです。高知県在住の20代男子がブログで情報発信しながら、みんなのニーズを叶えていきます!ブログで得た、収益の一部を読者さんに還元中。連絡先 needsblog@gmail.com

SPONSORED LINK

霊長類最強でも負ける時はあるんです・・・吉田沙保里の伝説まとめ

SPONSORED LINK

f:id:needsblog:20160819120545p:plain

 

こんにちはスポーツ大好きサタン (@needs_blog_com) です。

レスリングの吉田沙保里さんが4連覇出来ず、銀メダルとなってしまいましたね。この結果は皆さんも予想してなかったと思います・・・ですがやはり彼女は強いです!今大会もキレっキレっの動きでした。

 

 

オリンピック3連覇や公式戦を100連勝以上している吉田沙保里さんですが、彼女はよく霊長類最強と言われます。そんな彼女がそのように言われる所以となった伝説をまとめてみたのでぜひご覧ください。

 

 

片手一本で優勝

中学生の吉田沙保里さんが手首から3本のボルトをむき出しにしつつ、片手一本で全国大会を優勝したことをご存知ですか?

 

参考:吉田沙保里、勝ち続けるにはなぜ「悩まない力」が必要なのか?

 

 

お父さんはかなりのスパルタ教育だったそうです、育ってきた環境が吉田沙保里さんを強くしたことは間違いないようですね・・・

 

 

吉田沙保里=「絶望」

中国で吉田沙保里さんは「絶望」というあだ名を付けられています笑

 

 

 

 

↑そりゃ言われるわな・・・強すぎですもん。

 

 

国内選手も吉田沙保里を避ける

今回のリオデジャネイロオリンピックで4連覇となった伊調馨さんですが彼女が唯一勝てなかったのが吉田沙保里さんなんです!

 

 

あまりにも勝てなかったので階級を変えました、すると・・・

 

 

連勝記録が止まらなくなったんです笑 階級を上げて大正解でしたね。

 

 

 

 

 

川井梨沙子さんも金取りましたね・・・

 

【SPONSORED LINK】

 

 

タックル対策されても・・・

吉田沙保里さんの必殺技は前動作なしの高速タックル(ノーモーションタックル)です。吉田沙保里さんに勝とうとすればもちろんこの技の対策を取らなければなりませんよね?ですが、いくら対策してもどの選手も攻略出来ないんです笑 ガードしてもそれを突き破り攻めてくるタックル・・・どうしようもありません。

 

 

 

 

 

まとめ

今回のリオデジャネイロオリンピックでは負けてしまいましたが、今まで残してきた功績、今回紹介した伝説は末長く語り継がれることでしょう!吉田沙保里さんお疲れ様でした。